使用中に電源が落ちてしまうのでお預かりのうえ診断すると電源ユニット故障・ハードディスクは異音がしHDD環境復旧・電源ユニット交換修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ハードディスクから異音 完全に故障するまえにデータ環境復旧

トップページ > 修理日誌 > ハードディスクから異音 完全に故障するまえにデータ環境復旧

ハードディスクから異音 完全に故障するまえにデータ環境復旧

投稿日:2017年02月06日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

電源が不定期に勝手に落ちてしまうということで、不安定で仕事にならないとのことで宅配便でお送りいただきました。
Apple PowerMacG4(Quick Silver) M8667J/A でございます。


電源が不定期に落ちるとのことで、真っ先に電源ユニットの故障が考えられます。
電源が勝手に落ちてしまうとのことで、ハードディスクのダメージも心配です。
データ復旧専用設備にてハードディスクを的確に診断しますと、不良セクターが多発しております。異音も鳴っております。
電源が入ればOSは起動していたとのことですが、もうギリギリの状態で起動していたと思われるので、お客様に報告のうえ新しいHDDに現在の設定や内容を環境復旧させていただく、御了承をいただきました。

IBM Deskstar DTLA-305040 40GBです。

電源ユニットを交換して起動するか見ましたが、一応OSは起動します。かろうじて起動しています。
ハードディスクが故障してしまっては取り返しがつきません。
データや設定やソフトなど全て無くなってしまうので、お客様のご報告のうえデータ復旧を行ない全てのデータを新しハードディスクに書き込みます。

 データ復旧専用設備にて異音が鳴るハードディスクからデータを復旧します。

データハンターとして復旧専門店ならではの復旧設備を駆使します。
不良セクターが多発しており異音も鳴るハードディスクですが
ヘッド制御を行ない可能な限り1セクターでも読み込みし無事データ復旧成功!ほぼ100%データ復旧致しました。
黒い部分が読み込めないセクターですが、復旧設備を駆使して100%を目指すのでございます。

新しいハードディスクに復旧したデータを書き込みます。

データや設定やアプリもそのままでデータ復旧というよりは環境復旧と言いますが成功しました。
新品のハードディスクに交換したので、安心して使って頂けるようになりました。

電源が落ちる原因は電源ユニットだったので交換します。

 

ただ単に交換修理するのは私のポリシーに反します…
老朽化したテープはちゃんと交換します。



耐熱テープを貼ります。

 

貼る箇所はCD/DVDドライブの下側です。

細かい仕事で伝わりにくいですが、ただ単に修理をしてというのは嫌いでホコリなどを掃除しながらこういう仕事を心がけて修理しております。
見えない部分ですが、ここぞとばかりブログでアピっときます(汗

無事修理が完了のうえスイッチオン!!

OS9が起動しました。
これで修理が完了かとうと違います。
CPUテスト・メモリテスト・CD/DVDテスト・不可テストと問題無く使用できるかどうかを確認します。
お客様にご返却しても問題が無いか。
修理をさせていただいたからには全力で修理します。
問題が無いことが確認できたので無事修理完了です。
パソコンをピカピカに磨き上げます。
感謝を込めて磨き上げます。

ご依頼を頂き有難うございます!!
感謝!

このブログをお読みいだけたのであれば、データのバックアップの重要性を考える機会にして、ファイルのバックアップをとるようにしてくださいませ。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、データ復旧で困ったら弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なデータ復旧で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

データ復旧でお困りの際はぜひお問い合わせください。
実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

起動しないPC、故障した外付けHDD(ハードディスク)、認識しないUSBメモリやNAS・RAID等の記録媒体等からデータを取り出すデータ復旧サービスを行なっております。

大阪で数社しかないあらゆる重度物理まで対応できる設備と技術を備えております。復旧エンジニアが診断・お見積致します。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu