認識しないUSBメモリを対面診断のうえ、復旧料金と納品時間で御了承をいただき無事復旧出来ました。 USBメモリーのデータ復旧・救出はルキテックにおまかせ下さい。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 認識しないUSBメモリ 最短1時間で全てのデータを復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > 認識しないUSBメモリ 最短1時間で全てのデータを復旧しました。

認識しないUSBメモリ 急ぎ対応で対面診断 1時間で復旧

投稿日:2017年02月08日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

パソコンに差し込んでも認識しなくなったUSBフラッシュメモリ

 USBメモリが認識しなくなってしまったとのことで、お持込みいTだき対面でUSBメモリを分解診断させていただきました。
急ぎ対応が可能な業者さんを探していたそうで、弊社をお選び頂けました。

お客様の声を聞いてみたところ、「宅配便で送るなんて怖くてできない…対面ですぐに見てくれそうなところを探してました」とのお声を頂きました。

USBメモリを分解して基板を取り出します。

認識できない原因を探るため、USBメモリのケースを割って基板を取り出します。

USBメモリを分解しました。

USBメモリを分解しました。
基板を調べたところVCCの値が悪く基板障害
を確認しました。
復旧作業の概要と料金をご説明し了解をいただきました。

御了承をいただけたので復旧作業を開始致します。
不良箇所は目視では見当たらず、基板と接続口の破損も見当たりませんでしたが、パターンを追いかけていくとコントローラー横に目視では分かりませんが、ハンダのクラックが発生しており修復し認識させることに成功しました。


データ復旧出来たことをお伝えすると大変喜んでいただき、私も大変嬉しくやり甲斐を感じます。
お客様の笑顔は何事にも代えがたい喜びでございます。
復旧できてよかった。

障害が酷くて復旧出来ないこともあるのですが…それは…もう…お伝えするのが辛くて…以下省略(小声で)

対面での診断はお急ぎの場合や、料金など不安な方などお持込みのうえ御相談くださいませ。
USBメモリはもちろんのこと、ハードディスク・NASやテラステーション、RAIDサーバなど緊急お持込み対応しております。

USBメモリのデータ救出を対面で診断しました。

今回短時間で復旧できたのは下記の理由がございます。
USBメモリで重度物理障害じゃなかったのと、下記の理由が。

  • どのような障害でも自社ですべて復旧ー大阪では数社
  • 自社では行うが簡単な復旧しか行わなず、難しいものは外注
  • 取次店・代理店なだけで復旧は行っていない
  • 個人さんで復旧ソフトで復旧できるものしかやらない

お客様からすると復旧をお願いするとどうなるでしょうか。
復旧するのに箇条書きの上からの復旧業者さんのほうが早く復旧出来ます。

  • 外注に出す輸送日数のロス無し。
  • 外注と自社のマージンが発生するので料金のロスが無い。
  • 復旧の進行具合を聞いても外注先に聞くので回答に時間がかかる。
  • 依頼したが、難しいので出来ないと断られる。

ぱっと思いつくのはこれぐらいなのですが、対面診断及び短時間で復旧するとなると、技術・自社内での復旧で無いと対応出来ません(^_^;)
データハンター ルキテックは全て自社内対応で復旧エンジニアが自信を持って対面・復旧に努めております。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、データ復旧で困ったら弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なデータ復旧で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

データ復旧でお困りの際はぜひお問い合わせください。
実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

起動しないPC、故障した外付けHDD(ハードディスク)、認識しないUSBメモリやNAS・RAID等の記録媒体等からデータを取り出すデータ復旧サービスを行なっております。

大阪で数社しかないあらゆる重度物理まで対応できる設備と技術を備えております。復旧エンジニアが診断・お見積致します。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。

友だち追加


Menu