パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
卒業論文が入ったUSBメモリが折れてしまったとのことで、お持込いだきました。
急いでいるとのことでお待ちいただいている間に近所で時間を潰してこられるとのこで、特急で復旧に取り掛かります。
卒業できるかどうかがかかった成果の入ったUSBメモリ…。
なんとしてでも復旧させねば!!と力が入ります。
USBメモリ BUFFALO RUF-C/U2 2GB をお預かりしました。
実体顕微鏡を使って基板の破損箇所を見てみます。
実際に実体顕微鏡を覗き込んだ写真です。
赤枠で2箇所囲ったのですが、パターンが剥離しております。
折れ曲がったときにパターンを痛めてしまったのでしょう。
復旧には困難を極めるタイプの復旧です。
USBメモリの回路を診断するのに邪魔になるので接続口を取っ払ってしまいます。
USB2.0は4本端子が接続されているのですが、4本中3本のパターンが剥離しております。こうなってはハンダがつかない(のらない)ので再度ハンダ付けができないのです。
データ復旧エンジニアとしての私のちからの見せ所です。
お待ちいただいているプレッシャーも有ります(汗)
試行錯誤のうえ30分ほどでデータ復旧に成功し納品いたしました。
USBメモリ自体の容量が2GBでしたので、救出したデータの保存にも時間はそれほどかかりません。
データ復旧成功です!
卒論の期限に間に合って良かったです。
【障害メディア】 BUFFALO RUF-C/U2 2GB USBメモリ
【障害内容】 USBメモリ接続口が折れて分離
【復旧希望データ】 卒業論文データ 研究成果
【復旧時間】30分
【復旧率】 100%
大事なデータの復旧を託して頂き有難うございます!
ネット調べてみますと卒論の入ったデータが消えたとの声がTwitterに上がってます…
データが無くなって困らないように予防しましょう。
などが有用です。
私は2箇所にデータを保存することをお薦め致します。
パソコンにも保存し、そのデータ自体もUSBメモリに入っている。
これであればUSBメモリがなくなってもパソコンに。
パソコンが壊れてもUSBメモリにデータがある状態。
困る前に是非お試しください。
どのような障害のUSBメモリでも諦めないで下さい。
さまざまな症状から復旧出来るよう設備と技術には自信があります。USBメモリのデータ復旧ならルキテックにお任せください。
USBメモリデータ復旧・復元実績の一部です。
なんとか1つのデータでも救いたく日夜研究しております。
お困りのお客様は是非お問い合わせくださいませ。
宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、データ復旧で困ったら弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なデータ復旧で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。
データ復旧でお困りの際はぜひお問い合わせください。
実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
大阪で数社しかないあらゆる重度物理まで対応できる設備と技術を備えております。外注による輸送日数ロス・外注マージンなど無く本町駅(徒歩8分)・淀屋橋駅(徒歩5分)からすぐです。
復旧エンジニアが診断・お見積致します。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202
メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。