Windowsが起動しないブルースクリーンの故障からデータや設定をそのままで修理しました。PC修理はルキテックまでお問い合わせください。全国対応受付中です。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ブルースクリーン STOP:0x00000019 OSが起動しない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ブルースクリーン STOP:0x00000019 OSが起動しない 修理しました。

ブルースクリーン STOP:0x00000019 OSが起動しない 修理しました。

投稿日:2017年04月06日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

ブルースクリーン

「青い画面がでてWidnwosが起動しません。」とのことで修理のご依頼でお持込み頂けました。

Dell Inspiron 15 N5010 をお預かりしました。

STOP:0x00000019

セーフモードでも、通常起動を行っても起動しません。
写真の下記項目のどれを選択しても起動しません。

詳細ブートオプション


この状態から通常どおり起動するように修理するのが今回のご要望です。
業務で使っているソフトが有るので再インストールだと消えてしまい、それだけは避けたいとのことで、再インストールはNG。

 青い画面がでて起動しないのはブルースクリーンといいWidnowsに何らしかのエラーがあるときに発生します。
ブルースクリーンがでてしまうと修理はなかなか困難を極めます。

ネットで検索を行うと下記情報がございます。

STOP: 0x00000019 (parameter1, parameter2, parameter3, parameter4) BAD_POOL_HEADER (19)

プール メモリ ヘッダがコラプション(メモリに存在せず)の状態であることを示しています。

引用元■■ STOPエラー (全てのコード : 2017年版) ■■


0x00000019はメモリエラーが多いようですが、メモリの検査を始めハードディスク検査などを行っても故障は見当たりません。

システム回復オプション

スタートアップ修復は修復できず。
システムの復元は復元ポイント無し。
バックアップ無し。
Windows メモリ診断でエラー無し。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプトからコマンドで修復を行ないます。
コマンドは何を入力したか割愛します(汗

無事起動しました!!!

 Windowsが起動しない状態からデータや設定などそのまま起動できるように修理しました。

デスクトップのアイコンもソフトもデータも設定もそのままで起動しました。

 宅配便も便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際は是非お問い合わせください。
実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もお待ちしております。
起動しない場合でもデータ保護第一優先で修理致します。
一台一台真心込めて丁寧に修理しております。

パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu