仕事で使うパソコンを緊急修理しました。仕事のメールの内容が確認できなくなったとのことでThunderbirdの設定やメールなどそのままで起動出来るようになりました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - メール Thunderbird 自動アップデートでメーラーが起動しない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > メール Thunderbird 自動アップデートでメーラーが起動しない 修理しました。

メール Thunderbird 自動アップデートでメールが起動しない 修理しました。

投稿日:2017年04月11日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

仕事のメールを確認しようといつものメーラーを起動させるとバージョンアップが勝手に実行されて起動しなくなったので急ぎで修理してほしいと、ご依頼を頂きました。
お持込みいただき早速お客様と確認しました。

Thunderbirdを起動させてみるとメッセージが…。

アプリケーション Thunderbird のこのバージョンは、このバージョンのMac OS X で使用出来ません。
Mac OS X 10.6.8が使用されています。このアプリケーションにはMac OS X 10.9 以降が必要です。

メールの設定や送受信の内容が沢山はいっているのでこのまま起動できるようにというのがご要望です。

 

Thunderbirdの自動更新がきてバージョンが上がってしまい起動しなくなったようです。
確認するとThunderbird 52.0。
最新に更新されてます…(汗

お急ぎとのことで、緊急解決。

Thunderbirdのバージョンを元のバージョン45にしました。
Thunderbird 52.0と一緒にLightningもバージョン 4.7.8にあがってしまったので、もとのバージョンに戻します。
LightningはThunderbirdに統合されたカレンダーです。

Thunderbirdが無事立ち上がるようになりました!


今度から勝手にバージョンアップしないようにプラグインを追加して予防します。
Disable Auto-updateをインストール。
お客様にプラス1の提案を心がけるようにしております。

 なんとか当日修理が間に合いご返却することが出来ました。
急なトラブルや御相談など、店頭お持ちこみにて対応させていただきます。
修理のご依頼を頂きありがとうございます!

Windows及びMacの修理の際は是非お問い合わせください。
実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もお待ちしております。
起動しない場合でもデータ保護第一優先で修理致します。
一台一台真心込めて丁寧に修理しております。

パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。

友だち追加


Menu