折れたUSBメモリからデータ復元成功。USBメモリのデータ復旧はルキテックにおまかせください。全国迅速対応のうえ復旧致します。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - USBメモリが折れた 修理します。

トップページ > 修理日誌 > USBメモリが折れた 修理します。

USBメモリが折れて壊れた 修理しデータ復元します。

投稿日:2017年04月15日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

USBメモリが折れてしまったという修理をお持ち込み頂きました。
折れてしまって、曲がっているのでパソコンにも差し込めず…。
これぐらいの折れ曲がりならなんとかなります。

さっそく診断致します!
ケースに入ったままでは診断が出来ないため、分解の許可を得て周りのプラスチック部分を取り外します。
基板を取り出しださないことには修理が出来ないため基本作業になります。

取り出すことができたので、どれぐらいの折れ具合なのか見てみましょう…。

接続口が折れて端子が破断してますね。
このままだとパソコンに接続できたとしても認識はされません。
さっそく修理に取り掛かります。
4本端子があるのですが、4本とも断裂しているのでジャンパー線をつかって修理を行い5Vのラインなど配線を間違えないように繋いでいきます。
修理がちゃんと出来ているかテスターを使い正常な抵抗値がでているかで判断し、正常な値がでていることを確認しました。
バッチリです。

基板を修理してデータの救出に成功しました。

無理やり接続口を元に戻そうとしても基板に力が加わり破損状況がひどくなったりすると元も子もないので、そうなるまえにご相談ください。

USBメモリの修理を行い100%データ復元・復旧成功しました。
救出したデータは、お客様が新しいUSBメモリをお持ちでしたので、そこに保存させていただきました。
お持込から納品まで1時間程度でした。


どのような障害のUSBメモリでも諦めないで下さい。
さまざまな症状から復旧出来るよう設備と技術には自信があります。USBメモリのデータ復旧ならルキテックにお任せください。

USBメモリデータ復旧・復元実績の一部です。


パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu