REGZA PCの液晶割れで画面が見えないとのことでお預かりしました。液晶交換のうえ修理完了。 メーカーより格安修理致します。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - REGZAPC 液晶修理  画面が割れた 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > REGZAPC 液晶修理 画面が割れた 修理しました。

REGZAPC 液晶修理 割れたパネル交換修理しました。

投稿日:2017年05月01日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

 REGZA PCの液晶修理をご依頼を頂きました。

液晶画面が割れて何も見えないとのことなので破損状況を電源を入れて見てみましょう。
液晶が割れているせいで画面に何が映っているのか分からない状態です。
なにも見えない状態では使えないので、割れた液晶を交換します。

東芝 dynabook REGZA PC D711/T3EB をお預かりしました。
割れた液晶を交換するために分解して取り外すのですが、この機種は分解が多少厄介です。裏蓋がなかなか外れない(^_^;)

 

裏蓋を外しましたが、液晶にはまだ到達できず。
まだこの先になりますが分解していき液晶を取り外しにかかります。
分解途中でハードディスクを取り外す必要があるのですが、
あれ?外見からハードディスクは3.5インチのものだと思ったのですが、2.5インチが搭載されてました。肩透かし(^_^;)

 

漸く分解のうえにたどり着いた液晶を取り外し新品のパネルに交換します。
あとは逆の手順で組み立てて行きます。

さて無事起動するかスイッチオーン!!

交換のうえ修理完了!液晶が復活しました。

 ただ修理するだけではなく、修理後に気持ちよく使っていただくためホコリは除去します。


▼お預かり当初はこんな感じだったPCの裏側。

 普段パソコンの裏側がみないのでこうなるのも仕方がないです。
バッチリ清掃!パソコンの排熱も上手くいくようになります。
ただパソコン修理をするだけじゃ駄目なんです。
お預かりしたパソコンは全て清掃!
ご返却後に気持ちよく使っていただきたいので欠かせない作業になります。

REGZAPC 液晶修理が完了しました。
他に問題が無いかメモリ検査・CPUや交換した液晶パネルの発色テストなど厳しい検査も問題が無いことが確認出来ました。

液晶交換修理完了しました!!

感謝の気持ちをこめてパソコンをピカピカに磨きました。
ご依頼を頂きありがとうございます!!

ルキテックの液晶パネル交換サービス

液晶パネル交換サービスの概要です。

  • 割れた液晶パネルはメーカーより格安で交換致します。
  • 一体型PC・ノートPCでもパネル交換可能です。
  • 在庫のある液晶パネルは即日交換可能です。
  • パソコンは修理せずデータ救出のみのご依頼も可能です。
  • メーカーや他社で修理が難しいといわても、おまかせください

 パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu