VAIO TAP 11のファンから異音が発生。CPUファン故障のため交換修理しました。CPUファン故障はルキテックまでお問い合わせください。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - VAIO TAP 11 ファン異音 交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > VAIO TAP 11 ファン異音 交換修理しました。

VAIO TAP 11 CPUファンの異音のため交換修理しました。

投稿日:2017年05月06日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

SONY VAIO Tap 11 SVT112A2WNをお預かりしました。
タブレットPCでございます。
ファンから異音がするとのことで、早速分解致します。
タブレットPCなのでキーボードの方ではなく、画面側にすべての部品が詰まっております。
キーボード側を分解してもCPUファンは有りません(汗)

液晶を取り外します。
CPUファンを取り外すにはまだまだ分解する必要が。


部品がぎゅっと詰まってますね…。

 CPUファン交換のためにはマザーボードを取り外す必要がございます。

 ここまで分解してようやく辿り着きました。

 CPUファンは分解清掃グリスアップで修理できるかまず実施するのですが、ファンが完全に故障しており回らない状態だったのでファン交換になりました。
故障したCPUファンを新品に交換致します。

 CPUにグリスを塗り逆の手順で組み立てます。
スイッチオーーーーーーーン!!!
CPUファンも当然ですが異音も無く快調に回っております!

 無事CPUファン交換完了致しました。
これで修理が終わりじゃなく、CPU検査・メモリ検査など他に故障が無いか厳しい検査を行ない問題の無いことを確認しました。

VAIO TAP 11 CPUファン交換修理完了です。

ご依頼いただいた感謝の気持ちを込めてピカピカにパソコンを磨いて清掃し納品致しました。
ご依頼を頂きありがとうございます!!

パソコンのファンエラーや故障・異音を修理します。

  • 異音がする場合は分解清掃グリスアップで修理します。
  • 故障している場合は交換します。
  • ファンが正常でも回転しない場合はマザーボード修理します。

CPUファンの故障はルキテックにお任せ下さい。

CPUファン分解清掃・交換修理サービス

宅配便店頭にお持ち込みより修理を受け付けております。

パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

友だち追加


Menu