マザーボードの修理で格安で修理しました。 電源が入らないノートパソコンがございましたらルキテックまでお問い合わせ下さいませ。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - dynabook T451/34DBS 電源が全く入らない マザーボード修理しました。

トップページ > 修理日誌 > dynabook T451/34DBS 電源が全く入らない マザーボード修理しました。

電源が入らない 東芝 dynabook を修理しました。

投稿日:2017年06月01日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

電源が全く入らないノートパソコンをお持込み頂きました。
東芝 dynabook T451/34DBSでございます。

店頭での対面診断で電源が入らないかスイッチを押してみましたが電源が入らず無反応です。
ACアダプターの故障も疑われるのですが、テスターで電圧を計るも正常でした。

このような場合の原因はマザーボードの故障が多いので調べるため分解していきます。

トップケースを外しました。
マザーボードを取り外すため、もう少し分解が必要です。



マザーボードのどの箇所が故障しているのかを調べます。
パッと見はでは見つからないんですよね…大概。
くまなく探すとチップコンデンサの不良を発見しました。
目視で分かるレベルでした。

 メーカーでは本来マザーボード丸ごと交換になるのですが、それだと高額な修理代になり5万円は超えてくるでしょう。
修理代を抑えるようにマザーボード交換ではなく、マザーボード自体を修理してしまえば丸ごと交換するより安く修理出来ます。

不良部品を取り外しました。
チップコンデンサと呼ぶのですが、ピンセットでつまんでもこのサイズ。

マザーボードの修理が出来たのでスイッチを入れてみましょう。
無事起動しましたが、使用中に突然電源がきれてしまったのでしょう。
Windowsが正しくシャットダウンされませんでしたとのこと。。

 
ハードディスクの検査も問題なかったので、起動させて正常に終了すれば問題有りません。

スイッチのLEDランプも眩く点灯し、復活です!
ご返却前に、CD/DVD検査・メモリ・CPU検査・音・キーボード検査など入念に検査してご返却後も快適にご使用いただけるか厳しく検査するのです。
マザーボードの修理で直せました。

ご依頼をいただけて感謝!
パソコンをピカピカに磨き上げてご返却です!

 ご依頼を頂き有難うございます!!

パソコンの電源が入らないなどの故障はお問い合わせ下さいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック
06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター
0120-937-202

友だち追加


Menu