水没し電源が入らなくなってしまったMacBook Airをお預かりしました。 液体こぼしによる故障を洗浄修理し部品交換無し完全復活。 水没修理はルキテックにおまかせくださいませ!

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - MacBook Air 水没 水をこぼした液体こぼし 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > MacBook Air 水没 水をこぼした液体こぼし 修理しました。

水をMacBook Airにこぼしてしまった 部品交換無しで修理しました。

投稿日:2017年05月22日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

 MacBook Airに水をこぼしてしまい電源が全く入らなくなってしまったとのことでパソコンをお送りいただきました。

MacBook Air (11-inch, Mid 2012) MD223J/Aでございます。
液体をこぼした水没はアップルに修理をだすと部品交換になって高額な修理代金になってしまうのですが、ルキテックでは洗浄を行ない復活させようとする修理です。
早速分解し洗浄修理を行ないます!

ロジックボードを取り外しました!
水没痕跡有り!
洗浄処置を行ないます。

バックライトシートを剥がしてキーボードまで浸水しているか検査しましたが問題が無いようです。

水没した場合は、どこまで浸水しているかを調べるためすみずみまで分解して検査します。


洗浄を行ない修理したので組立!
スイッチを入れてみます!
ジャーンと起動音が鳴り電源が入りました!

各種動作検証も問題無く水没したMacBook Air 完全復活です!
部品交換無しで洗浄修理成功。
設定やデータもそのままです。

液体をこぼした(水・ビール・ウイスキー・お酒・ラーメンや味噌汁など)場合電源を即座に落としコンセントを抜いて下さい。
バッテリーも取り外せるなら外して下さい。
そのうえお問い合わせいただければ、復活率も上がります!

宅配便店頭にお持ち込みより修理を受け付けております。

宅急便は全国からお送りいただき修理しております。
お電話いただければ宅配便の手配をお手伝い致します。
お近くの場合はお持ち込みも可能です

パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
メールフォームお電話お待ちしております。

友だち追加


Menu