パソコンが落下し、表示不良で画面交換とLEDケーブル断線で修復し修理しました。画面の故障はルキテックにおまかせください。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - パソコン落下で画面がにじむ ハードディスクも心配 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > パソコン落下で画面がにじむ ハードディスクも心配 修理しました。

落下による液晶画面不良 発色がおかしいパネル交換・ケーブル修復修理

投稿日:2017年05月25日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

パソコンを持ったまま移動していて手がすべり落下してしまったとのことで和歌山県よりお送りいただきました。

富士通 LIFEBOOK AH54/H FMVA54HBKSでございます。

起動させてみると画面が赤くにじんで表示されてます。
外部出力では正常に表示されているのでパネルの故障で確定です。

液晶パネル故障のため新品パネルと交換修理します。
さて発色テスト!!!
パネルの開閉を行うと表示が乱れます
落下による衝撃で液晶とマザーボードをつなぐLEDケーブルが断線しているようです。

目視では分からいので断線箇所を探します。

ケーブルの被覆を剥がし、断線箇所を探し接続するのですが線がまた細い細い!超細い!
顕微鏡を見ながらの断線をハンダごてを使って接続します。
合計3箇所。

ケーブルを修復しパネルとマザーボードを接続します。

落下の衝撃でハードディスクが壊れていないか心配です。
ハードディスクをデータ復旧専用設備にて精密検査!
お調べしましたが無事でした。
ホッとしました。。。
壊れて無くてよかったです。

各種動作検証も問題無く液晶パネル・キーボードなど厳しく検査しましたが液晶パネル交換・LEDケーブル修復で修理完了です!

修理とデータ復旧のチラシを入れさせてもらいました(^_^;)
修理のご依頼を頂き有難うございます!!

感謝の気持ちを込めてパソコンをピカピカに磨きました。
修理のご依頼を頂き有難うございます!

落下による衝撃はパソコンにあらゆるダメージがある可能性もあります。

  • データのバックアップを日頃から取って下さい。
  • 異音がしたら電源を切り、御相談ください。
  • ハードディスクや各部品のダメージが心配されます。
  • 画面の発色や割れ・発色不良・ヒビ・破損など交換致します。

液晶パネルの不具合・故障はお問い合わせ下さいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202


Menu