ノートPCのACアダプタの差込口の故障・トラブルでお困りではないでしょうか。部位補修・交換修理で安く修理致します。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ノートPC差込口DCジャック破損を修復 東芝 dynabook パソコン修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ノートPC差込口DCジャック破損を修復 東芝 dynabook パソコン修理しました。

ノートパソコンの差込口が破損 ACアダプタのコードにつまづいて

投稿日:2017年06月05日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

DCジャック破損

パソコンのACアダプタにのコードに脚が引っ掛かって根本が明後日の方向へと曲がってしまって充電も電源も入らなくなってしまったとのことでお預かりしました。

東芝 dynabook B25/33NB PB25-33NSPB でございます。

電源も入らないし充電も出来ない。
状況をお聞きするとACアダプタのコードを脚で引っ掛けしまったとのことなので、内部でDCジャックが破損していると思います。
パソコンを分解してDCジャックを取り出してみましょう。

DCジャックケーブル

 見た目はなんとも無さそうなのですが…
原因は+側の赤い線が断線してました。
どうやって修理するのかというと断線した線を加工してハンダで付けで直します。

DCジャック修復

 プラス側もマイナス側もDCジャックコネクターから外してしまいます。
そしてハンダづけを行ないショートしないように絶縁します。
出来上がりました!

DCジャック破損を修復

 組み戻すのですが、DCジャックはヒンジの付け根にあり戻すには邪魔をするのですが、このように跳ね上げて取付ます。

DCジャックを組み戻し

 差込口のDCジャック修復ができたので、充電が出来るかどうか。
電源が入るかどうかですが、スイッチオン!!
電源が入るようになり充電も出来るようになりました。
差込口のDCジャックを修復で修理出来ました。
交換ではないので部品取寄せの日数も要らず、修復なので安く修理出来ました。

DCジャック修復修理しました。

お客様から追加でメモリ交換のご依頼を頂きました。
パソコンの裏側をみてもメモリを交換するための蓋が無く分解が必要なモデルなのですが、修復時に分解するのでお安く交換致しました!

メモリ交換

他に故障している部分が無いか厳しい検査を行ない修理できていることを確認しました!
安心してご使用いただけるように修理出来ました!

 ご依頼を頂き有難うございます!!
感謝を込めてパソコンをピカピカに磨き上げてご返却です!

差込口の故障は部位補修で修理します。
このような症状でお困りの際はルキテックに修理させてください。

  • 差込口の破損
  • ACアダプタが本体に差し込めない破損や変形
  • DCジャックの差込口がグラグラしている
  • 差し込みの角度が少しでも変わると電源がきれたりする

パソコンの電源が入らないなどの故障はお問い合わせ下さいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202


Menu