USBメモリが突然認識しなくなったご依頼をいただき100%データ復旧成功しました。お困りの場合はルキテックにお問い合わせ下さい。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - USBメモリが認識しない 復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > USBメモリが認識しない 復旧しました。

認識しないUSBメモリの原因を突き止めデータ復旧

投稿日:2017年06月07日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

USBメモリ

認識しないUSBメモリをお預かりしました。
すでに分解済みとのことで、USB基板を取り出させてもらいました。

認識しないUSBメモリからデータを復旧させるのがご依頼内容です。

  8GBのUSBメモリでしたが、メーカーは不明でした。

USBメモリ基板

認識しない原因を探ります。
実体顕微鏡とテスターを駆使します。
お!5ボルトのラインの抵抗値が悪いため、回路を追いかけます。
チップ抵抗が原因で認識しませんでした。
ヒューズが切れてるんですね。。。
見た目ではわからかったのですが、半田で取り外す時に手を加えると…割れてます。

実体顕微鏡でUSBメモリの回路を調べます。

チップ抵抗が真っ二つに割れてます。

チップ抵抗破損

新しいチップ抵抗を半田付けして抵抗値も元に戻りました。
パソコンでの認識が成功し全てのデータの復旧に成功しました。

USBメモリ復旧しデータを納品。

認識しないUSBメモリから100%データ復元・復旧成功しました。
復旧したデータを新しいUSBメモリに復元させていただき納品いたしました。
卒業記念に貰った大事なUSBメモリだそうで、思い出とともにデータも復旧できて嬉しい限りでございます。
ご依頼をいただき感謝でございます!

下記のような症状からデータを復旧しております!

  • 認識しなったUSBメモリ
  • 差し込んだLEDは点灯するけど反応しない
  • 差込口が折れて物理的に差し込めない
  • フォーマットしますか?と聞かれる


USBメモリでも諦めないで下さい。
USBメモリのデータ復旧ならルキテックにお任せください。

USBメモリデータ復旧・復元実績の一部です。

USBメモリのトラブル・故障はお問い合わせ下さいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

友だち追加


Menu