ACアダプタ差込口DCジャック破損でバッテリーの残量も無く電源が入らないとのことでDCジャック部分のみ交換し修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 電源が入らない ASUS  X200M 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 電源が入らない ASUS X200M 修理しました。

電源が入らない ASUS X200M マザーボードを修理しました。

投稿日:2017年06月09日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

電源が入らないノートパソコンを大阪よりお送りいただきました。
原因はACアダプタの差込口の破損で、ACアダプタが差し込めないという症状です。差込口はDCジャックという部品なのですが、破損して物理的に差し込むことが出来ないほど破損しております。

ASUS X200M ノートパソコンでございます。

DCジャック部分だけ交換しようと思ってもマザーボードと一体になっておりメーカーでは丸ごと交換のご案内になってしまうのです。
ですが、ルキテックではこの部分のみ交換致します。

X200Mを分解のうえマザーボードを取り出します。
DCジャックの破損状況を見てみましょう。

左が正常で右側が割れたDCジャックです。
模型の輪切りモデルみたいに一刀両断されてます。(汗)

ストックしてあるDCジャックを交換します。

交換が終わり元通りに組み立ててまいります。

 バッテリー内蔵なので、分解しないと取り外せない仕様ですね。

 仮組みの状態で通電するか検査します。
電源が入り充電ランプと通電のLEDランプのシグナルが灯されました。
電源が入りました!

 

 完全に組立動作検証を行ないます。
CPU検査・キーボード文字入力・メモリ検査など他に故障が無いかを入念に調べます。
問題が無いことが確認出来ました。
DCジャック交換(マザーボード修復)で無事修理が完了しました。

 


気持ちよく使っていただきたいので、ご依頼の感謝の気持ちをこめて清掃するのでございます。
パソコンをピカピカに磨き上げてご返却です。

ご依頼を頂き有難うございます!

電源が入らないパソコンでお困りではないでしょうか。
下記のような症状がございましたらルキテックに御相談ください。

  •  電源が入らない
  • ACアダプタが差し込めない
  • 差込口がグラグラしていて角度によっては電源が入らない
  • ジュースやビールなど液体こぼしにより電源が入らなくなった
  • スイッチを押しても反応がない

パソコンの電源が入らないなどの故障はお問い合わせ下さいませ。
パソコンは買い換えるけどデータだけ欲しいというご要望にもお応え出来ます。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu