docomo WiMAXに繋がらないノートPCを修理しました。PC故障はルキテックにお問い合わせ下さい。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - docomo WiMAXだけ繋がらない ノートPC 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > docomo WiMAXだけ繋がらない ノートPC 修理しました。

docomo WiMAXに繋がらないノートPCを修理しました。

投稿日:2017年06月19日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

ノートPCがdocomoのデータ通信 PREMIUM 4Gに繋がらないとのことでお持込み頂きました。

東芝 dynabook CX/47E CX/47E PACX47ELR です。

店頭で設定確認させていただいたのですが、設定を確認させていただきパスワードを入力するのですが繋がりません。
私の持っているWiMaxでも繋がらない。
テスト用の無線LANには接続出来ます。

お客様はdocomoのサポートカウンターで見てもらっても解決しなかったとのことでした。
docomoのサポートでもお手上げ…
どうして繋がらないのでしょうか(汗)

 セキュリティーキーを一文字つづ慎重に入力しても繋がりません。
原因は無線LANカードです。

 

東芝 AR58XB63が搭載されています。
仕様はIEEE802.11b/g準拠(WPA対応、128bit WEP対応)。
Intel WiFi Link 5300 533AN_MMWに交換します。
仕様はデュアルバンド 2.4 GHz / 5 GHz 802.11a/b/g/n
換装しました。

Intel WiFi Link 5300を取り付けました。

 WiFi Link 5300のドライバーをインストールしないとカードを交換しただけでは使えないので忘れてはいけな重要な作業になります。

ドライバーのインストールが終わりました。
いよいよ繋がるかどうかセキュリティキーを入力します。

バッチリWiMAXに接続することが出来ました!
無線LANカード交換で修理完了です!

 

 右側のヒンジがグラグラする修理もご依頼を頂きました。
分解するとケースの破損でビスの受け側が割れているのでぐらついていました。

 ビスの留め具を修復したのでビスを止めることが出来ました。
ヒンジの修復もバッチリです。

他に故障が無いか検査をします。
メモリ検査・CPU検査・スピーカーやキーボードが使えるかなど多数の検査を行い問題が無いことを確認しました。
無事修理が完了です!

パソコン修理のご依頼をいただき、ありがとうございます!!感謝の気持ちを込めてパソコンをピカピカに磨きました。

ご依頼をいただき有難うございます!!

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu