Dell Inspiron One 2310 電源が入らないとのことでデータはそのままで修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Inspiron One 2310 電源が入らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Inspiron One 2310 電源が入らない 修理しました。

Dell 電源が入らないInspiron One 2310 修理しました。

投稿日:2017年06月29日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

Inspiron One 2310

Inspiron One 2310 電源が入らないとのことで千葉県よりお送りいただきました。

使用中に電源が勝手に切れてしまい、その後スイッチを押しても全く電源が入らなくなってしまったとのことで、ご依頼を頂きました。

Dell Inspiron One 2310 一体型パソコンございます。
まずは診断を。
電源が入らないのでまずはACアダプタのテストを。

 ACアダプタのLED

 

ACアダプタのLEDランプがパソコンに差し込む前は点灯していると思うのですが、本体に差し込むと消灯すればマザーボードの修復で直せる可能性が高いんです。
電源が入らない場合はACアダプタを見て下さい。

ACアダプタのLEDを差し込む前は点灯していたのですが、差し込んだら消灯しました。
マザーボードの修理で直せる可能性が有ります!
では早速分解!

一体型パソコンでも分解しないことには修理は始めることが出来ません。

Inspiron One 2310 分解
分解するとこのようにマザーボードが見えてきます。
マザーボードの故障かと思い不良箇所を探したのですが、見つかりません(滝汗)

 テスターで抵抗値・電圧を測って故障箇所を探すも見つからず。
破損箇所がないか目視でも見つからず。
マザーボードの故障じゃないのかも…。
マザーボード壊れてません。
じゃあ…故障箇所はどこだ…?!

原因を切り分けていくと…
見つけましたよ!!
マザーボードではなくインバーターの故障でした!
インバーターが原因で電源が全く入らない諸悪の根源でした。
インバーターを交換のうえテストします。

Inspiron One 2310 インバーター
取り出したインバーターです。
交換しました。

仮組みで電源が入るかどうか。
そのまえにACアダプタの差し込みテスト。
LEDは差し込むと今度は消灯しません。
バッチリ点灯のままです!

Inspiron One 2310 LED 点灯

さて、電源が入るでしょうか!!
スイッチオン!!
バッチリ電源が入り修理が出来ました!

Inspiron One 2310 修理完了

マザーボードの故障じゃなく、インバーターの交換で修理完了!
とは言えません…

ただ電源が入っただけでは駄目なんです。
CPU検査・メモリ検査・CD/DVD再生テストなど各種厳しい検査を行ない、問題無く使用いただけるか厳しく厳しくテストします。
問題ないことが確認出来ました。
無事修理が完了致しました!
パソコン修理のご依頼を頂きありがとうございます!!
感謝の気持ちを込めてパソコンをピカピカに磨きました。

ご依頼をいただき有難うございます!!

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu