電源が入るがメーカーロゴもBIOSも一切表示のない故障をマザーボード修復で修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Lenovo 電源は入るがロゴもBIOSも起動しない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Lenovo 電源は入るがロゴもBIOSも起動しない 修理しました。

Lenovo 電源は入るがロゴもBIOSも起動しない 修理しました。

投稿日:2017年07月06日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 電源は入るが電源ボタンが光るだけで、画面にLENOVOのロゴもBIOSも一切表示されないということで和歌山県よりお持込み頂きました。

 Lenovo X220 4286-CTO

Lenovoにかぎらず最近多いのは電源は入るが画面にメーカーロゴもBIOSも表示されないパソコンの修理のご依頼が多いです。

マザーボードの故障が原因なのですが、修理するべく分解します。


CMOS電池を外せば直りそうな感じもするのですが…直りません。


マザーボードを修理します。

マザーボード修復を行ないスイッチオン!!
起動し画面に表示が出ました!!
…突然電源が切れたのでしょう…
Windows エラー回復処理画面になりました。
Windowsを通常起動を選択します。

 無事起動しました!
修理ができているのか確認のため何度も繰り返し起動テストします。

ばっちりThinkPadのロゴも表示されます。
マザーボードの修復に成功しました。
マザーボード交換だと部品代が高額になってしまうため修復します。
他に故障が無かメモリ検査・CPU検査・負荷試験など検査を行ない問題の無いことを確認しました。

マザーボードの修理で無事修理が完了しました。

このような症状でお困りの場合はお問い合わせください。

  • スイッチを押すと電源は入るが画面に何も表示されない
  • メーカーロゴも出ない
  • BIOS画面も出ない
  • CPUファンは回転している

感謝の気持ちを込めてパソコンをピカピカに磨きました。
ご依頼を頂きありがとうございます!!

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu