ASUS TransBook T100 充電ができないのとのことでMicroUSB端子が破損のため端子のみ交換を行ないパソコン修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ASUS T100 充電ができなくなった MicroUSBポート交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ASUS T100 充電ができなくなった MicroUSBポート交換修理しました。

ASUS TransBook T100 充電できない USBポート交換修理しました。

投稿日:2017年07月14日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

充電が全くできなくなってしまったとのことで兵庫県よりお持ち込み頂きました。
ASUS TransBook T100シリーズ T100HA-ROUGEをお預かりしました。
MicroUSBポートのACアダプタを新品に交換しても充電が始まらない。接続口の問題かどうかを確認するため分解します。

 マザーボードを取り外しました。
ポロッ(汗)
何ごとかと思いましたら充電接続端子がモゲており転がって落ちました。(滝汗)
マザーボードとUSBポートが物理的に接続されていないのが原因です。

 「何度差し込んでも充電されない」と言っておられたのですがこれでは無理です。
本来であればメーカー修理でマザーボード交換になるのですが、ルキテックでは壊れたUSB端子だけを交換します。
MicroUSB端子を新品に交換します。

 バッチリ交換が終わり抵抗値も問題ございません。
組み立てを行ない充電できるかどうかテストします。
ACアダプタを差し込みます!

 問題なく差し込みできます。

充電中を知らせる充電ランプもオレンジ点灯です!
バッチリUSBポート交換で充電できました。
これで修理完了ではなく、問題無く使えるか動作検証を行ないます。
まずはBIOS設定を行なうために開けます。

ぬぉ?

タブレットPCってだけあって上下分離するのですが、まさかの横表示(汗)

タッチパネルでBIOS設定の確認を行ないCPU検査、メモリ検査など各種厳しい検査を行ない問題のないことを確認しました。
バッチリ修理完了です!

 2in1ノートと呼んだり、タブレットパソコン・トランスブックと呼んだりします。タブレットとして使用したり、じっくり文字入力に取り組みたい時はキーボードと合体させてノートPCにしたりできるので便利。

他店で数件問い合わせられたそうですが修理は断られたとのことで…ルキテックでは修理可能でございます。

 各種動作検証も問題無く、充電もバッチリできました。

USBポート交換で修理完了しました。
ご依頼を頂き有難うございます。
感謝の気持ちをこめてピカピカに清掃しました。

ご返却時に店頭にお越しいただき「ありがとう!」とお客様からお言葉を頂きました!めちゃくちゃ嬉しく元気を頂きました。
うれしー!!!!

このような症状でお困りではないでしょうか?
ぜひルキテックまでお問い合わせくださいませ。

  • USBポートの故障
  • 充電ができない
  • 構造が特殊なタブレットPCのため修理を断られた
  • データ救出・データ復旧したい

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu