NEC 一体型PCの転倒による画面割れ VALUESTAR N VN770の液晶パネル交換修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - NEC 一体型PC  画面が割れた 液晶パネル交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > NEC 一体型PC 画面が割れた 液晶パネル交換修理しました。

一体型画面割れ VALUESTAR N VN770 液晶パネル交換修理しました。

投稿日:2017年08月05日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。


パソコンの転倒により画面が割れてしまったとのことで宅配便にて
滋賀県より修理のご依頼を頂きました。
有難うございます。

NEC VALUESTAR N 一体型パソコン PC-VN770MSB-E3
VN770/MSB-E3
実際に電源を入れて確認してみます。

 一点に負荷がかかりクモの巣状にヒビが入って割れております。
何が映っているか一切わからない状態です。
バックアップを取ろうにもれない状態ですね。
画面割れは分解して液晶パネルを交換して修理をします。

21.5型ワイド Full HD IPS液晶 良い液晶パネル搭載してますね。

 パソコンを分解して液晶パネルを取り外しにかかります。
裏から分解を始めます。

 ハードディスクの検査のため取り外しました。
ご依頼にブルーレイドライブの交換も承っておりましたので、同時に取り外しました。
この二つは取り外さなくても液晶パネルの交換は可能です。

 液晶パネルまで到達しました。
新品の液晶パネルと交換します。

 液晶パネルを取り外すと…不思議なことに前面にパネルがございました。
割れてません…。
一番前のガラスが割れずに、内部の液晶パネルが割れてます。
不思議ですね…材質は検証してませんがアクリルなのかな?

 Blu-rayの再生の調子が悪いみたいでBlu-rayドライブの交換も承りました。

液晶パネル交換と同時に行うので工賃を抑えて承りました。
同時交換はお得ですよ!!とアピール(汗)

 液晶パネル交換とブルーレイドライブの交換が終わり組立ます。
いざスイッチオン!!!!
どうだ!
お!!バッチリじゃないか!NECのロゴが出ました!(笑)

 この時点ではまだ修理が終わったとは言えません。
ここからCPU検査・メモリ・Blu-rayドライブの再生テストはもちろんのこと各種検証を行ないます。
画面が映ったのでやっと検査出来ます(笑)
厳しい検査を終えて問題がなかったので無事修理完了です。

 一体型PCの画面が割れた液晶パネル交換修理完了です。

ご依頼いただけたことに感謝!
パソコンをピカピカに磨いてご返却です。
ご依頼を頂きありがとうございます!

データや設定もそのままです。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

在庫しているパネルの場合は当日交換も可能です。
お問い合わせ下さいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu