デジカメで撮影した写真の入ったSDカードが認識しないとのことで物理障害から復旧しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - デジカメの写真 SDカードが読み込めず認識しない データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > デジカメの写真 SDカードが読み込めず認識しない データ復旧しました。

デジカメの写真が入ったSDカードが認識しない データ復旧しました。

投稿日:2017年08月11日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 SDカードが読み込みできなくなったとのことでお持込み頂きました。
SDカード 4GB
ハギワラシスコム HAGIWARA SYS-COM  SD-K04G
です。

デジカメで撮影した写真が沢山入っているそうで、どうにかならないかと復旧のご依頼を頂きました。

カードリーダーにSDカードを差し込んでも無反応。

SDカードが読み込めない物理障害です。
障害の度合いで表すと重度物理障害です。
認識しない場合は市販されている復旧ソフトを使っても復旧は出来ません。
デジカメ 写真 データ復旧ソフトで検索するとでてくるソフト
を購入しても認識しないSDカードは検索ソフトでも認識しないのでソフトのご購入時は要注意です。



SDカードを分解して基板を取り出します。

 SDカードを分解すると基板がでてきます。

NANDフラッシュ TOSHIBAチップ TC58NVG5D2FTAIO です。
基板から取り外すため420度で1分程度 TSOP48を熱してNANDフラッシュを取り外します。

NANDフラッシュを取り外しました。

NANDフラッシュからダンプファイルを抽出します。
PC-3000 FLASHでダンプファイルを解析するのですが、そう簡単にはいきません。
ソリューションを手動で構成します。
パズルのように組み立てていく必要があります。
データの結合に成功。

 認識しなくなったSDカードからNANDフラッシュを解析し写真の復旧に成功しました!

パソコン・デジカメにも認識しなくなったSDカードからデータ復旧復元成功しました。

 

読み込めなくなったSDカードはもちろんUSBメモリからハードディスクまでデータ復旧・復元致します!

SDカードのデータ救出・復元はご相談ください。

 

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu