本体の電源を入れても画面に何も表示されないパソコンをメーカーでマザーボード交換といわれたところマザーボード自体を修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 電源が入っても画面にLenovoのロゴも何も表示されない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 電源が入っても画面にLenovoのロゴも何も表示されない 修理しました。

本体の電源を入れても画面に何も表示されない Lenovo 修理しました。

投稿日:2017年09月02日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

電源ボタンを押しても何も映らくなってしまったとのことで神奈川県よりパソコン修理のご依頼をお送り頂けました。
ありがとうございます。

 Lenovo B50-70 ノートパソコンです。

診断のため早速電源をいれてみたのですがLenovoのロゴも出ません。待てど暮らせど暗いまま。


BIOSにも入れません。
CPUファンはまわっているようです。
CD/DVDのイジェクトは出来ます。
ですが、何も映りません(汗)
真っ暗。
バッテリーを外して放電。
メモリの抜き差し。
どれも効果がありません。

Lenovoに修理に出されて修理せず弊社に送っていただけたのですが診断の結果、「システムボードの故障が原因で交換」とのことで5万円超。
ぬぉ…。
そこでご依頼をいただきルキテックがマザーボードを修理します。
Lenovoはマザーボードチェンジ!
ルキテックはマザーボードリペア!交換せず修理します。
エコでしょう!
パソコンを分解してマザーボードを取り外します。
裏側から攻めます。

 キーボード側からも。

 キーボードを取り外すとチラッと見えるマザーボード。
もう少しですがフレキケーブルなどを外していきます。

 天板を取り外すとようやくマザーボードが見えました。

マザーボードを取り外しました。
ここからやっと修理に取り掛かれます。
マザーボードの不具合箇所を探して修復します。
分解は事細かく写真にとりましたが、修理箇所は割愛(^_^;)
実は修理に夢中になって撮り忘れました(滝汗)

 バッチリマザーボードを修理しました。
今度は逆の手順で組み立てていきます。

さぁーいよいよスイッチオン!!
lenovoのロゴが表示されましたが、消えるのが早すぎて写真が取れず(^_^;)
お。Windowsアップデートの更新プログラムの構成から始まりました。

 まばゆい光が画面から放たれ無事映りました!
更新プログラムの適用が終わってウィンドウズのロゴが!

修理完了と言いたいところなんですが、ここから気を抜けない診断があります。キーボード入力テストを始めCPUテスト・メモリテスト・CD/DVD再生テストなど問題が無いか検査します。
大事な部分なんです。

 問題ないことが確認できたので無事修理が完了です。
マザーボード修復で修理成功!

Lenovoさんの修理代金よりお安く修理が出来ました。

ご依頼いただけたことに感謝!
パソコンをピカピカに磨いてご返却です。
修理をさせて頂きありがとうございます!

データや設定もそのままです。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu