パソコンを踏んでしまって画面が割れたとのことで丸ごと交換ではなく中の液晶パネルのみ交換で格安修理出来ました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 液晶画面割れ MacBookAir 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 液晶画面割れ MacBookAir 修理しました。

MacBookAirの画面が割れ 液晶パネル交換修理しました。

投稿日:2017年09月13日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

画面が割れてしまって何が映っているかわからないとのことで山口県よりパソコン修理のご依頼をお送り頂けました。
ありがとうございます。

Apple MacBook Air (11-inch, Mid 2013) MD711J/A

画面が割れたとのことで電源を入れてみるとバリッ!!と一点集中でそこから割れてますね…

お客様に状況をお聞きするとパソコン丸ごと踏んでしまったとのこと…。開けてみると画面が割れていたそうです。


MacBook Airの液晶パネル交換は難易度Maxなので上半身丸ごと交換で修理するのがアップル方式なのですが、外装ケースごとの交換になるので部品代が高価のため、お客様には優しくないためルキテックでは中の割れた画面だけを交換して安く修理します。
安く修理できるんですが、難易度はMaxな道を選んでしまうのです…
それがルキテック。

分解開始です!まずは裏面から。

 ロジックボードを取り外します。

 ロジックボードを取り外しました。

 さて交換するため周りのベゼルを取り外します!

LCD SCREEN DISPLAY ASSEMBLY(Clamshell)単体として上半身丸ごと取り外しました!
いつも説明では「上半身丸ごと」と説明するのですが、呼び名はLCD SCREEN DISPLAY ASSEMBLYです。
丸ごと交換は作業も早く済むのですが部品代が高い。。。
液晶パネル画面だけ交換します!

ベゼルを取り外しました。
ペラッペラのアルミなので折れ曲がると大変。
もう手慣れたものですが、初めて挑戦するかたはお気をつけ下さい。。。真似すると失敗します(当方責任とれず(滝汗)

 液晶パネルを交換しました。
さて電源を入れてみます!
バッチリ!!
あれ?簡単そう?と思われるかもしれないのですが、続きをどうぞ…
(いらねーと言わないで…(汗))

 液晶パネルはとっても薄い部品です。
液晶パネルの下には反射板が入っており液晶パネル自体は光りません。内部構造を御覧ください!(いらねーと言わないでⅡ)

MacBookAirの液晶パネルはこのようにとてもとても薄いのです。
透き通っているのが見えるでしょうか。

 分かりやすくするため、弊社のSSDに交換してMavericksを起動!
壁紙が透過…スピーカーマークも透過しております。
静電気を嫌うためゴム手袋をはめております。
データ復旧で使うので常備しております(汗)

 液晶パネルの発色テストも問題無く、綺麗に映っているので元通りに組み立てます。
これで修理が完了ではなく、厳しい検査を行ないます。
CPUテスト・ファンの回転速度やキーボード入力テストなどを行ない問題の無いことが確認出来たので無事修理完了です。

 データや設定はそのままです。
お客様の手元に到着後にすぐに仕事に着手可能です!

修理のご依頼を頂きありがとうございます!感謝です!
感謝の気持ちをこめてパソコンをピカピカに磨いて修理完了です。

MacBookAir 液晶パネル交換修理完了です!

データや設定もそのままです。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu