スイッチをいれても画面は真っ暗で一切なにも映らない東芝dynabookを預かりました。マザーボードの故障で交換ではなく修復で修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 東芝 dynabook パソコンの画面に何も表示されない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 東芝 dynabook パソコンの画面に何も表示されない 修理しました。

電源をいれても何も映らない・音も出ない 東芝dynabook マザーボード修理しました。

投稿日:2017年09月28日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

スイッチを押すと電源ランプは点灯しても起動しない。
パソコンの画面に何も表示されない。
BIOSもTOSHIBAやWindowsのロゴも出ないし音も鳴らないとのことで山口県より修理の御依頼をいただきました。
ご依頼をいただきありがとうございます。

お預かりしたパソコンは、
東芝 dynabook AB25/RW   PAB25RW-SUA リュクスホワイト
綺麗な色ですね。

検証のため電源を入れてみましたが、お客様の言われるように電源は入るのですが何も映りません。

下記の2点で改善することがあるので試して見ましょう。

  • バッテリーを取り外して暫く放置し放電のうえ電源を入れてみる。
  • バッテリーを抜いた状態でメモリを挿し直してみる。

どちらも駄目で効果なし。
東芝さんに修理の依頼をするとまず間違いなくマザーボードの交換でしょう。
でも交換は修理代金が高くなるので安く修理すべくルキテックではマザーボードを修理します!!

マザーボードの故障が予想されるので早速分解してみます。

 メモリが見えますが、抜き差ししても改善しなかったのでマザーボードを取り外すためさらに分解します。

 ボトムケースを取り外しました。
マザーボードが見えました。
CPUファンやスーパーマルチドライブなどを外す必要があります。
フレキケーブルなど細い配線などがあり破損させては元も子もないので慎重に!

 無線LANカードの取り外しがちょっと癖はありました。
マザーボードを取り外しました。
基板の回路を追いかけて不具合箇所を探し当てました!

修復!

 もとのように組み立ててスイッチを入れていみましょう!
さて画面は映るのかどうか緊張の一瞬!
さ!どうだ!!
おおおお!見事に画面の表示が戻りBIOSはもちろんTOSHIBAのロゴも全てが元通りに!
感動!

 修理完了といいたいところですが、動作検証を行います。
CD/DVDの再生・メモリ検査・キーボードの文字が入力できるか・USBポートの検査など厳しい検査を行います。
快適にパソコンをつかっていただけるかの厳しい検査を行います。
すべて問題のないことが確認できたので無事修理できました。

マザーボード修復で修理完了しました。

ご依頼いただけたことに感謝!
パソコンをピカピカに磨いてご返却です。
修理をさせて頂きありがとうございます!

データや設定もそのままです。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu