電源が入らないAcerを修理しました。交換だと高くつくのでマザーボードを修理してお安くできました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Acer Aspire 電源が入らない マザーボード故障 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Acer Aspire 電源が入らない マザーボード故障 修理しました。

Acer Aspire 電源が入らないのでマザーボードを修理しました。

投稿日:2017年11月26日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 電源が入らずACアダプタを差し込んでも本体のLEDランプも点灯しないというノートパソコンを岐阜県のリピーター様よりパソコン修理のご依頼を頂きました。
ありがとうございます。

Acer Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q
光学ドライブを搭載しているウルトラブックです。

診断をしてみるのですが、まずは疑わしきACアダプタは電圧は正常で壊れてません。
あぁ。マザーボード故障ですね。
早速分解してマザーボードを取り外して修理します。

キーボードをはずしトップケースをはずしマザーボードが見えました。

 マザーボードを取り外しました。
故障箇所が無いか目視・実体顕微鏡・テスターなでで探すのですがなかなか見つかりません。

 表面・裏面とあるのですが、見当たりません。
メーカーでは故障箇所などは探さずマザーボードまるごと交換で次から次へと修理をおこなうのですが、ルキテックではマザーボードが直せるように1台1台じっくり修理します。
そうなんです、スタンスが最初からメーカーと違うのです。
修復は一台一台時間をかけて直せるか回路を追いかけては部分修復を行うのです。時間は交換と比べると時間がかかります。
ですが、私だったら修理代は安いほうがいいので、お安く修理できるように努めます。
マザーボード交換はなんせ部品代が高いのですが、高いマザーボード自体を修理してしまうと安く修理できるのでマザーボードを修理するのです。お安くできる秘密です。あ。書いたら秘密じゃないですね。

 お”!!見つかりました!回路を修復!!!
修理ができたので、パソコンを組み立てます。
ACアダプタを差し込んで見ましょう!
バッチリ充電ランプが点灯!
マザーボードの修理成功です。

 さて電源が入るかスイッチオン!
スイッチを押してみましょう!
お!バッチリ電源ランプも点灯!
画面もついてWindows ログイン画面まで来ました!
各種動作検証を行いバッテリー駆動ができなかったので、
お客様に報告・お見積をするとバッテリーまで交換のご依頼をいただきました。
ウルトラブックはバッテリーが内蔵でとりはずせないタイプだったので、パソコンを分解して交換する必要があります。

 マザーボード修理のときに分解するので、交換は部品代のみで対応いたしました。同時修理はお得です。

 マザーボード修理とバッテリーを交換しても気は抜けません。
各種動作検証のテストを行います。
メモリ・CPU・キーボード入力・音声・イヤフォンジャックなど厳しい検査を行い問題がないことを確認したので無事修理が完了いたしました。
マザーボード修理で無事修理が完了いたしました。

ご依頼をいただきありがとうございます!!感謝!!
パソコンをピカピカに清掃してご返却です。

データや設定もそのままです。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu