BIOSパスワードがかかっていレッツノートの修理の御依頼をいただきました。BIOSロック解除でつかえるようになりました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - レッツノート BIOSパスワード 解除しました。

トップページ > 修理日誌 > レッツノート BIOSパスワード 解除しました。

レッツノート BIOSパスワードロック 解除修理しました。

投稿日:2017年11月02日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

中古で購入したが電源を入れてみるとパスワードを聞かれ使用できないとのことで東京より宅配便でパソコン修理の御依頼をお送りいただきました。
ありがとうございます。

パナソニック Let's note SX2 CF-SX2JDHYS です。
ビジネスに大人気のノートパソコンです。

 電源を入れてみましょう。
「パスワードを入力してください」
でかでかと表示されてます。
これは何かと言うとBIOSパスワードです。

レッツノートにはUSER PASSWORD とSUPPER VISOR PASSWORDがありますが、今回はSUPPER VISOR PASSWORDです。
厄介で困難…。

コンピューターを制御するプログラムですが、BIOSパスワードをかけることによって勝手に使われることを防ぐことが出来ます。
強固なパスワードになり、解除しないと何も出来ないという最強のセキュリティーです。

 

 これは…この状態では使用出来ません。
パスワードは何通りあるんだろう…適当にうってもまず当たらないでしょう…
BIOSパスワードがわからない限り使用出来ません。

 パソコンとしては機能せずただの文鎮状態(滝汗)

使えるように修理します。 マザーボードを取り外しました。

 

 マザーボードのBIOSチップから解析を行ない解除します。
噂になっているのですが、C-MOS電池を外すと解除できたというのは一昔前の話なので、今は一切通用しませんので念の為(滝汗

BIOSパスワード解除を行ない無事起動しました。
BIOSもこのとおり設定できるようになりました。

 これで修理完了ではなく各種動作検証を行ないます。
キーボードテスト・メモリ検査・CPUテストなど各種厳しい検査を行ない問題が無いことが確認できたので無事修理完了です。

BIOSパスワード解除成功しました。

修理の御依頼をいただきありがとうございます。
感謝の気持ちをこめてパソコンを清掃し気持ちよくつかっていただきたく磨きました。
ありがとうございます!

パスワードでお困りの場合は是非お問い合わせ下さいませ。

  • BIOSパスワードがかかっていて使えない
  • HDDパスワードがかかっていて起動しない
  • ログインパスワードが不明でログインできない

修理をおこなってもデータや設定もそのままです。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu