メーカーサイトからBIOSアップデートをダウンロード実行したが、失敗し起動しなくなったPCのBIOSを修復修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - BIOSアップデート失敗 起動しない BIOS修復修理しました。

トップページ > 修理日誌 > BIOSアップデート失敗 起動しない BIOS修復修理しました。

BIOSアップデート失敗したら起動しなくなった 修理しました。

投稿日:2017年11月06日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 BIOSのアップデートに失敗して起動しなくなってしまったとのことで、兵庫県より店頭までお持込みいただきました。
ご依頼を頂きありがとうございます。

 HP ENVY15-j100 シリーズ HP ENVY 15-j131tx です。

起動させてみると電源は入るのですが、caps lockキーのLEDが点滅を繰り返すだけで画面には一表示が一切有りません。
待てど暮せど暗いまま…こちらの気分も暗くなります…。
ダメだダメだ!清く明るく朗らかに!(なんのことやら)
修理のため分解します。

 BIOS修理のためにマザーボードからBIOSチップにアクセスします。
まずは裏返して分解から。

ボトムケースを取り外しマザーボードを取り外しにかかります。


BIOSチップ発見。
BIOS修理に取り掛かります。

 BIOSを修復するためバイナリーを見ながら修正します。
16進数表記で、どこが故障で何が間違ってるなんて見た目では分かりません。


よし!修復完了!!
もとどおりに組み立てて、起動するか勝負!!
どうだーーーーーーーーーーーーー!
お!無事hpのロゴが表示されました!

 まだ気は抜けません…。
他に故障箇所がないのかどうかを調べてます。
メモリ検査・USBポート検査・CPU・キーボードなど各種動作検証して問題ないことが確認できたので修理完了です。

BIOS修理完了!

 hpに相談されたそうですが、BIOS修理は実施しておらず、マザーボード交換になるとのことで、マザーボード交換で5-9万円の御見積がでたとのこと…
新しいパソコンが購入できてしまいますよね(滝汗
BIOS修理ができて良かったです。
BIOSを最新までアップデートしておきました。

ピカピカにパソコンを磨いてご返却です!
ご依頼を頂きありがとうございます。

BIOS修復修理サービス

このような症状でお困りではないでしょうか。

  • BIOSアップデートに失敗し起動しなくなった
  • BIOSアップデート中に電源が落ちてしまった
  • アップデートを実行し待っているがいつまでたっても終わらない
  • メーカーでマザーボード交換と言われたがBIOS修復したい

データや設定もそのままです。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu