PINコード・ファームウェアロック・EFIロックがかかったMacのパスワードを解除修理致します。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - iCloudパスワード変更でPINコードロックがかかり操作不能 解除しました。

トップページ > 修理日誌 > iCloudパスワード変更でPINコードロックがかかり操作不能 解除しました。

iCloudのパスワードを変更でPINコードでロックがかかってしまった解除

投稿日:2017年12月03日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

iCloudのパスワードを変更した際、MacBook Proが起動時PINコードの入力画面になり使用できなくなったとのことで、愛知県よりお送りいただきました。
御依頼を頂きありがとうございます。

Apple MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015) MJLT2J/A
を、お預かりしました。
電源を入れて確認してみましょう。

起動させると…

コンピュータは使用不可になりました。60分後にもう一度試してください。



待てるかいな…なんでやねん。(滝汗(大阪弁))思わずツッコミをいれてしまいました。
最初は1分→次は3分→今回は60分とパスワードを間違えるとドンドン時間が延長されて行きます。
思い当たるパスワードを片っ端から入力しようもこのような制限があります。
解除作業のため分解します。

PINコードロックを解除します。
ハンダごては使わないので改造には当たらず、アップルの保証期限内でも保証から外れることもなくご安心ください。
解除方法は企業秘密なので方法は割愛しますが、ロジックボードにアクセスします。
Appleさんは内部までデザインにこだわっているので美しい…。と、うっとりしている間に解除完了!!(簡単には解除出来ません(滝汗)
起動させてみましょう!

解除成功です。
ログイン画面が出ました。
解除が終わりましたが、動作に問題がないか検査を行います。
メモリ検査・CPU検査・USB検査などを行い最後はルキテックSSDからmacOS High Sierraを起動させて細かな検査を行い完了です。

PINコードロック・ファームウェアロック・EFIロックとも呼びますが、ロックがかかってしまうと、解除しないかぎり使うことができません。
起動時に各種キーを押しながら起動させると再インストールや検査ができるようになっているのですが…一切出来ません。
再インストールも出来ないのでただの鉄の塊の文鎮となってしまうのです…

  • 再インストール
  • セーフモード
  • PRAMクリア(NVRAMクリア)
  • オプション起動
  • ターゲットモード
  • 等など

上記が出来ないのでターゲットモードでデータ救出も出来ず…。
鉄壁なガードなこと…。

そうなんです。解除しないかぎり使えません。

ファームウェア・PINコード・EFIロック解除の概要

最新式2017年モデルも対応しております。

MacBook Pro
MacBook Air
iMac
Mac mini
MacBook
Mac Pro
MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)
MacBook Pro Retina ディスプレイ

解除にはアップルストア及び正規サービスプロバイダに要予約のうえお持ち込みいただく方法もございますが、購入時の証明書が必要です。
お持込・宅配にて対応しておりますが身分証明書のご提示をお願いしております。盗難品は絶対対応出来ませんが、アップルさんに断られたどうしようもないパソコンは一台でも救いたく思います。

ご依頼をいただきありがとうございます!!感謝!!
パソコンをピカピカに清掃してご返却です。

データや設定もそのままです。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu