オークションで購入したが1回しかつかってないのに突然ロックがかかってしまったとのことで解除を行い修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - オークションで購入したMacが突然ロック PINコードロックを解除しました。

トップページ > 修理日誌 > オークションで購入したMacが突然ロック PINコードロックを解除しました。

PINコードロックがかかったMacBook Pro 解除しました。

投稿日:2017年12月30日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

ヤフオクで購入したMacが1回使っただけでPINコードロックがかかり何度も解除できないか試したけど、どうにもならなかったとのことで東京よりパソコンをお送りいただけました。
有難うございます。

Apple MacBook Pro (13-inch, Early 2011)です。

起動させてみるとPIN(ピン)コードの入力を求められて一切の操作ができない状態です。

購入してから1回しか使ってないとのこと…。

入力を何回も繰り返されたのでしょう。
最初は1分なのですが、間違えると入力できるまでの時間が伸びていきます。お預かりしたときにはすでに60分…。

使える状態にするには正しいPINコードを入力する必要があります。
それ以外の解除方法はまずありません。
終了…ってわけでなはなく解除致します。
玄関の鍵の紛失・故障でも解除屋さんがあるようにデジタルロックの解除屋さんがあってもいいのではとのことで、PINコード(デジタルキーの)解除を行います。

企業秘密ですが、分解して解除いたします。
ハンダごては使わないので改造には当たらず、アップルの修理保証から外れることもありません。

はい解除完了!

 

下記は弊社OSから起動させております。
解除後、起動させるとインストール画面になりました。
なぜ?と思いハードディスクを取り外し検査すると初期化されておりました。

解除を行うとそのまま起動してくる場合初期化されてリカバリーモードで起動してくる場合がございます。

データが必要な場合はデータ救出・復旧も可能ですのでご相談ください。

PINコードをただ解除して完了ではなく故障がないか検査します。
CPU・メモリ・液晶パネル・キーボード検査など細かい検査を行い問題が無いことを確認いたしました。

PINコードロック解除完了!

 起動後・使用中に勝手に再起動がかかりパスワード入力をもとめられるようになった場合はご相談ください。
各種ロック解除致します。

  • PINコード
  • ファームウェアロック
  • iCloudロック

お持ち込みによるロック解除も承ります。

MAC ロック解除サービスの概要


パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu