USBメモリが曲がってパソコンに差し込んでも認識せず分解するとコネクタと基板が分離していて修理しデータ復旧しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - USBメモリが折れ曲がった パソコンに差し込んでも認識しない データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > USBメモリが折れ曲がった パソコンに差し込んでも認識しない データ復旧しました。

折れたUSBメモリを修理・データ復旧しました。

投稿日:2018年01月08日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

USBメモリをパソコンに差し込んだまま眠ってしまい目覚めたら認識せずUSBメモリが曲がっていたとのことで、大阪府羽曳野市よりお持込いただきました。
お持込いただき有難うございます!

HAGIWARA USBメモリ 1GB です。

 お急ぎとのことで、その場で30分程度お待ちいただければ結果をだしますとのことで、お預かりました。
はいタイマーカウントスタート!!

 

 お客様がケースも割れていたので、外してみたとのことだったので 取り外して基板を取り出します。

 

衝撃が相当つよかったようで、接続口の止め金具のハンダが割れております。USBメモリ差込口がグラグラでした。

 基板と接続口を分離させました。
ハンダを載せるランド(パターン)が剥がれており、再度ハンダ付けしようとおもってもつけることは不可能です。

5V(ボルト),DATA+ ,DATA-, のランドが剥がれており、残ったのはGND(グランド)だけ(汗)。
GNDだけハンダづけしてもパソコンに認識させることは出来ません。

ここから基板を修復しデータ復旧を実施致します。
成功しました!

復旧したデータを保存するためにお預かりしたUSBメモリにデータを保存しました。

カウントストップ!約20分程度!
メモリも1GBで保存容量もほとんどなかったので、新しいUSBメモリのコピーも1分ほどだったので時間も20分ほどでした。

毎回そんなに簡単にはいかないこともございますが、お急ぎの場合はご予約いただければ急ぎで復旧致します。

USBメモリを過信しては行けません!
折れたり・曲がったり・認識しなくなったりしてしまうので大事なデータは2箇所に保存しましょう。
USBメモリが認識しない・折れた・曲がったなどデータ復旧は御相談ください。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu