キーボードを交換してほしいとのことで、仕事で毎日使い預けることがあまり出来ないため事前取り寄せ当日交換修理しました。

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - dynabook KIRA 水没液体こぼし キーボード交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > dynabook KIRA 水没液体こぼし キーボード交換修理しました。

dynabook KIRA コーヒーをこぼして文字が入力できない キーボード交換修理しました。

投稿日:2018年03月19日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 
パソコンにコーヒーをこぼしてしまいキーの一部が入力できないとのことで、滋賀県よりお持ち込みいただけました。
修理のご依頼をいただき有難うございます。
キーボードの一部の文字が入力できないため不便とのこと…。
修理方法はキーボードのまるごと交換を致します。

東芝 dynabook KIRA V634 V634/28KS PV63428KNXS

会社で使っているパソコンとのことで、会社のお休みの間に交換をとご予約をいただいたので事前にキーボードを取り寄せてお待ちしておりました。

 土曜日しか交換のチャンスがないのでキーボードを交換するため分解していきます。
毎日使うとのことで、メーカー修理もさすがに当日修理はやってくれないそうです。
故障したキーボードを取り外すため分解してまいります。


バッテリーを取り外しました。
メインボードが見てきました。
キーボードをはずすにはメインボードを取り外した最後の最後に交換。

メインボードを外しました。
キーボードのしたにフイルムシートが貼られているため水没の影響はメインボードまで及んでいないようです。
液体こぼしによる影響が他に及んでいないかのチェックは当然いたします。

 

キーボードの真裏。シートを裏返してみましょう。
う!液体こぼしの跡がびっしりと…
入力できない原因はやはり液体こぼしです。

 事前に取り寄せておいた新品のキーボードに交換します。
故障したキーボードを取り外します。
パームレストのフレームのみになりすっきり(汗)

 

新しいキーボードを取り付け組み立てて行きます。
はい!完成です!
というわけにはいかず…液体こぼしによる影響がほかにでていて故障がないかどうか、組み立ての不備がないかどうか調べるために厳しい検査を行います。
CPU検査・メモリ検査・液晶パネル発色テスト・CPUファン検査など厳しい検査項目をもうけており、検査が通ってもうっかりのミスを防ぐため二人検査をおこない通過してやっと修理が完了なのです。

バッチリ問題なく無事修理が完了です。

キーボード交換修理完了です!!

 すべての文字の入力も問題なく、店頭でお客様に確認していいただき「仕事に間にあいましたと」のことで、私もとてもうれしい気持ちで満たされました。
修理をさせていただき有難うございます!
感謝!

キーボードの故障でお困りではないでしょうか。

  • キーボードの一部の文字が入力できない
  • キートップが取れてしまった・外れかかっている
  • 特定の文字が入力されっぱなしで連打されている
  • 日本語キーボード(JIS)から英語キーボード(US)に交換したい
  • 事前予約をいれて当日キーボード交換したい

などなど、キーボードの故障はもちろんパソコン修理でお困りの場合はお問い合わせくださいませ。

データや設定もそのままで修理完了です。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 

 


Menu