パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
電源を入れると鍵のマークがでて、いつもの画面がでないとのことで香川県よりパソコン修理のご依頼をお送りいただけました!
有難うございます。
Apple MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)
ファームウェアロックといいますが、この状態だとOSの起動はしません。それどころかOption起動・NVRAMリセットなど起動時のキーコンビネーションが一切使えません。
このままだと全く使えない文鎮状態になってしまいます。
解除の方法
上記の方法しか解除する術がありません。
アップルさんは購入証明書が無い限り解除は無理です。
パスワードが分かっていれば問題ないのですが、間違えてしまうと電源を切って再度入力して合致するまで入力できるのですが入力出来るタイミングが1分→3分→1時間と、どんどん入力出来るまでの時間が長くなるります(汗
アップルさん若しくは正規サービスプロバイダさんに申し込むと解除してもらえるのですが、購入証明書が””必ず””必要になります。
ほかの方法は無いのか…
弊社が解除いたします(滝汗)
早速解除のために分解します!
解除は分解しますがハンダごてを使わないので改造扱いにはならず保証も切れないので安心です。
解除成功。
組み立てて電源を入れてみましょう!
スイッチオン!!!!!
ばっちり電源が入りOSの起動のため読み込みが始まりました!
お客様でSSDを取り外した状態でお送りいただいたので、弊社OSを起動させております。
各種動作検証を行います。
CPU検査・メモリ検査・バッテリー・グラフィック検査などを行い問題の無いことが確認できました。
ファームウェアパスワード解除完了
ファームウェアロックとも呼びますが、解除完了です。
解除を行うとデータが初期化されて起動する場合と、データや設定などそのままで起動してくる場合のどちらかになります。
データ保護第一優先で修理するので、解除の場合は消える場合もあるので御相談いただければ保護致します。
データや設定もそのままで修理完了です。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202
LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。