まったく電源が全く入らない DELL Inspiron 15R SE 7520の修理を部品交換無くマザーボード修復で修理しました。

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - DELL Inspiron 電源が全く入らない  修理しました。

トップページ > 修理日誌 > DELL Inspiron 電源が全く入らない  修理しました。

DELL Inspiron 15R SE 7520 電源が入らない故障を修復で修理しました。

投稿日:2018年04月06日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

パソコンの電源が全く入らないとのことで、大阪市内よりパソコン修理のご依頼を店頭へお持ち込みいただけました。
有難うございます。

DELL Inspiron 15R SE 7520です。

電源が入らないときDELLはACアダプタのLEDランプをまず見てチェックすることが可能なので、見てみましょう。

 ACアダプタのLEDが消灯する・しないで点灯のままかでおおまかに故障の判別が可能です。

LEDが消灯したのでマザーボードの故障及び修理で直せる確率が高いです。
パソコンを分解して修理をおこないます。
まずは裏側を向けてバッテリーから外してまいります。

キーボードを外してパームレストを外してお次はやっとマザーボードが見えました。

ボトムケースからマザーボードを取り外します。

マザーボードを取り外せました。
故障箇所を探します。
ひっくり返しては目視及び実体顕微鏡で…表…裏…をくまなく探します。テスターも駆使します。
お。ありました。
今回は目視でもわかりますね。

チップコンデンサーの色が違うのがわかるでしょうか。
正解は写真の中央。(笑)

左側が故障。右側が正常なコンデンサです。
故障したコンデンサのみではなく、正常なコンデンサも再発予防のために交換します。

 マザーボードは広大な海のように広く色々な部品がついております。
念のため表面。

修理が完了したのでもとどおりに組み立てます。
さて電源が入るかどうか。
スイッチオーーーーン!

ばっちり電源が入るようになりました。
電源がはいるようになったのですが、他に故障が無いか厳しい検査を行います。
CPU検査・メモリ検査・キーボードのキー入力・メモリ・トラックパッド検査など厳しい検査を行って問題の無いことが確認できました。
マザーボード修理完了です。


マザーボード修復で直せるかどうかの詳しい検査方法です。
ACアダプタのコンセントをパソコに差し込みLEDの点灯を確認します。

その状態でパソコン側を本体に差し込みます。
今回の場合は消灯しました。
マザーボードの故障で修復で直しました。

電源の入らないパソコの故障は部品交換無く修復で直せるように実施いたします。
修復で直らない場合もございますが、修復を実施します。

マザーボード修復完了です!!

パソコン故障の場合はお問い合わせくださいませ。

データや設定もそのままで修理完了です。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu