BIOS更新アップデート失敗してしまい起動しなくなってしまったそうで、マザーボード交換せず修復で修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - BIOS更新アップデート失敗 自作PC・BTOPパソコン 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > BIOS更新アップデート失敗 自作PC・BTOPパソコン 修理しました。

BIOS更新アップデート失敗 自作PC・BTOPパソコン 修理しました。

投稿日:2018年04月16日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 電源を入れると何も表示されずメーカーのロゴもWindows餓鬼道せず、いつもの画面がでないとのことで兵庫県よりパソコン修理のご依頼をお送りいただけました!
有難うございます。

自作パソコンだと思います。
自作パソコンだと思っても、パソコンショップで作成してもらったBTOの場合もございます。

全く起動しなくなってしまってどうにもならないとのこと…
BIOSの更新アップデートをおこなったあとに、このようになったそうです。
いわゆるBIOS更新アップデートの失敗です。

BIOS更新アップデートを失敗すると、電源をいれると画面に何も表示されないただの鉄のケースの塊になってしまいます。

マザーボードはASRock Z270 EXTREME4です。
BIOS更新アップデート失敗のためマザーボードを修理します。

デュアルバイオス搭載とのことですが、メインのBIOSが壊れてもバックアップBIOSが搭載されており、自動的に切り替わるシステムになっているはずが…自動復帰しません
ASRock クラッシュレス BIOS搭載と書いているが(汗)

切り替わってくれないBIOSが格納されている場所が下記でございます。


マザーボードからBIOSチップを取り外して修復します。
修復が完了しました!
さて電源を入れてみましょう!
スイッチオーン!

UEFI BIOSが起動しました。
問題無し!
デュアルチャンネル 16GBメモリ CPU i7 ワンダフル!
内部の配線もこだわって配線し直します。

インシュロックを使って結束します。
ケース内の風の流れを作る目的と、輸送中に配線がファンにあたったり絡まったりしないようにします。

 

組み立て完了!
あとは問題が無いかどうかCPU検査・メモリ検査・温度検査など細かい検査を行います。

BIOSアップデートは不具合がないかぎり更新しないほうがよいでしょう。
アップデートに失敗すると、メーカーロゴも出ないしOSも起動しない状態になってしまい、

パソコン故障の場合はお問い合わせくださいませ。

データや設定もそのままで修理完了です。
データ保護第一優先の修理を行ないます。
パソコンを修理せずデータを救出してお渡しすることも可能です。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu