レッツノートをお仕事でお使いで片時も手放せないそうで事前に部品と修理日を予約いただき当日交換修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - レッツノート当日CPUファン交換 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > レッツノート当日CPUファン交換 修理しました。

レッツノート当日CPUファン交換 修理しました。

投稿日:2018年04月30日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

海外にお住まいで日本に一時帰国されているタイミングで修理のご依頼をいただきました。
有難うございます。

 

ビジネスマンに人気のパナソニック Let's note S10 (レッツノート CF-S10)。

Panasonic CF-S10AYADRです。

事前にご予約をいただけたので、部品を取り寄せ入荷のタイミングでお持込いただけました。

内部清掃も兼ねてCPUファンも交換致します。

まずは最初の分解の難関ポイント!キーボードは、ぺらっぺらで取り外しに失敗すると曲がってしまって使い物にならなくなります。

 

 パームレストを外すとCPUファンが見えました。
ほこりもそれ相応溜まっております。

 内部清掃もおこなうのでご安心ください。
CPUファンは分解の最後の最後まで取り外すことが出来ません。
マザーボードを取り外しました!

レッツノートというだけでちょっと腰がひけてしまうほど分解が難しいのですが、もう手慣れたもんです…慣れって怖い(笑)
もう分解大好き!修理大好き!(笑)

CPUファンを取り外しました。
放熱グリスも乾ききっております。
ホコリもぎっしり…。

新しいCPUファンです。
純正品です。

新しいファンを取り付けるのですが、一工夫します。

シリコングリスを塗布します。
な・な・なんと標準グリスより3−12度ほどCPU温度を下げる効果がございます!(テレビ通販ふうに)
ただたんに、CPUファン交換できましたー!じゃなくて、長く使っていただきたいのでこういう工夫と一手間加えるのが好きです。

CPUファン交換完了!内部清掃も出来ました。
ほこりもすごかったのですが、ピカピカ!

もとどおりに組み立てていきます。
ボトムケースももちろん清掃!

 キーボード裏には新しい粘着テープを貼り直します。
頑丈なレッツノートなので、ばっちりメンテナンスも兼ねて組み立てていきます。

組み立てます。

問題なく組み立てが完了しました。
これで修理が完了では無く、これからが修理本番。
CPUファン検査・温度検査・メモリ及びHDD検査・液晶パネル発色テストなど厳しい検査を行い問題が無いことを確認しました。

 CPUファン当日交換修理完了しました!
ご依頼を頂きありがとうございます!!

レッツノートの修理はおまかせください!
事前に部品と修理日をご予約いただければ当日修理も可能な場合もございます。
CPUファン交換・SSD交換・キーボードなど修理を行っております。

 

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu