オークションで購入したが起動させるとパスワード入力を求められ先に進めないとのことでお預かりのうえBIOSパスワード解除しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - VAIO オークションで買ったらパスワードが BIOSパスワード解除しました。

トップページ > 修理日誌 > VAIO オークションで買ったらパスワードが BIOSパスワード解除しました。

SONY VAIO BIOSパスワード解除 修理しました。

投稿日:2018年05月01日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 オークションで購入して届いたので起動させてみたらパスワード入力画面がでてWindowsやBIOSが起動しないとのことで茨木市よりお持込いただけました。
ありがとうございます。

 SONY Eシリーズ VPCEH  VPCEH1AGJ/B  PCG-71B11N
VPCから始まるものとPCGから始まる型番があります。

早速起動させてみましょう。

ぬぉ!BIOSパスワードがかかっております。

何度もトライされたそうですが、解除叶わずCMOS電池を外したそうですが、駄目だったとのこと。
もう最近の機種じゃメーカー問わず通用しません。

オークションでジャンクとして出品されていたそうで格安で購入できたそうですが、出品者に苦情を言うも認めてもらえなかったそうです。ジャンクだったのでしょうか(汗)解除しないことに使えず、ただの塊…(滝汗)

早速BIOSパスワードを解除してまいります。

 BIOSパスワード入力を3回繰り返してみましょう。

Key:英数字の16桁とEnter Onetime Passwordが表示されます。
要約するとEnter Onetime Passwordは解除コードを入力する必要が有ります。
解除コードさえ入力すれば解除可能なのですが、どこに書いておりません。メーカーに問い合わせても教えてくれるはずもありません。

ずばり!弊社にエラーコード16桁をご連絡ください。

解除コードを弊社サーバで生成してお伝えいたします。
お伝えした解除コードを入力すればBIOSパスワード解除完了!

そうなんです。
CMOS電池を外しても解除出来ません。
解除ツールなどCDブートさせて解除なんて、そもそもBIOS解除しないとツールすら走りません。
なにをしようが解除しないことには始まらないのでございます。

 


3回入力を間違えてみてください。
エラーコードがでるでしょうか。
エラーコードがでる機種はパソコンをお送りいただかずとも解除が可能です。エラーが出ない機種はご相談ください。
お持ちこみいただいた機種もエラーコードがでる機種でしたが、お持込ご希望でした。
お送りいただかなくともメールのやり取りで解除可能です。

 お待ちいただき10分ほどで解除完了いたしました。
さて電源を入れてみましょう!
スイッチオン!!

VAIOのロゴが表示されました!
BIOSパスワード解除成功です。

もともとハードディスクが入っていないものを購入されたそうで、解除だけではせっかくお持込いただけたので味気ないと思い、弊社検査ツールでキーボード・トラックパッド及び左右クリックの検査をおこない見ていただきました。BIOSを見てみると時計がリセットされてました(汗)CMOS電池を抜いたと言われてましたね(汗)
時計を合わせておきました。

 

 BIOSパスワードでお困りの場合はお問い合わせくださいませ。
各種メーカーBIOSパスワード解除承っております。

  • オークションで買ったらBIOSパスワードがかかっていた
  • BIOSパスワードを忘れた
  • いつのまにか知らない間にパスワードがかかっていた
  • 貸出して返却されて起動してみたらかかっていた
  • 売却したいけどこのままだと高く売れない
  • 業者から仕入れたらBIOSパスワードがかかっていた

お困りの場合は是非お問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu