電源は入るがNECのロゴもWindowも起動せず画面が全く映らないとのことでマザーボードの故障を修復で修理しました。交換ではないのでお安く修理出来ました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - NEC 画面が映らない マザーボード修理 パソコン修理しました。

トップページ > 修理日誌 > NEC 画面が映らない マザーボード修理 パソコン修理しました。

NEC VALUESTAR VN370 電源は入るが画面が映らない マザーボード修理しました。

投稿日:2018年05月13日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 

 電源は入るが画面が全く映らずWindowsも起動してこないとのことで大阪市よりお送りいただきました。有難うございます。

NEC VALUESTAR N  VN370/HS1JW   PC-VN370HS1JWです。

 電源をいれてみるとハードディスクのアクセスランプだけは点灯しております。この状態で放置していても画面には何も映りません。

早速分解して修理します。

 おおよそマザーボードの故障が予測されます。
マザーボードの修復を実施します。
メーカーに修理に依頼をだすとマザーボード交換のご案内になってしまい、これまたマザーボード部品代が高額なので修復で直してしまう修理を実施致します。
早速分解してマザーボードを取り外します。

 

 マザーボードを取り外しました。
ここから故障している該当の場所を探して修復します。
うーむ…修理箇所の特定は難しく…お!ありました(所要時間3分ほど)簡単に見つかる場合と何時間探しても見つからない場合もあります。

 

 修復を実施!
さて直ったか組み立てて起動するか電源をいれてみましょう!
スイッチオン!!!

 ばっちり!NECのロゴも表示されWindowsも起動しました!
マザーボード修復成功です!

 ここからも気が抜けません。
他に故障がないか入念に検査します。
メモリ検査・CPU及びハードディスクや液晶パネル発色テスト・LANポートUSBポートなど各種動作検証を行ない問題のないことが確認できました!
無事修理完了です!

電源は入るが画面が映らない故障が多発しております。
マザーボードの修復を実施します。
お困りの場合は是非お問い合わせくださいませ。

 修理方法としてはマザーボードを交換してしまうのが一番早いのですが、部品代が高い…
メーカー発売日からから5年がすぎているのでメーカー修理が終わっていて部品が無いとのことで修理を受け付けてくれない…など修理のハードルが高いのですが、修復で直せると、部品が無くても直せる・部品代が要らないのでお安く修理できるのでメリット有り有りなんす。

修理をさせて頂きありがとうございます。
感謝!

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu