MacBook Pro Retinaのバッテリー駆動および充電が出来ないとのことで交換のご依頼をいただき修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - MacBook Pro Retina バッテリー交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > MacBook Pro Retina バッテリー交換修理しました。

MacBook Pro Retina バッテリー交換警告のため交換修理しました。

投稿日:2018年05月15日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

充電してもバッテリー駆動ができないとのことで、修理のご依頼を岐阜県からお送り頂けました。ありがとうございます。
Apple  MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012)です。

バッテリーの状態を見るとバッテリーの交換修理の警告が出ております。やはりバッテリーの交換が必要なため分解します。
裏蓋をあけます。

 バッテリーの接続端子をはずしたいのですが、警告が(汗)
外すなと言われれば言われるほど外したくなる(笑)
さて交換のために躊躇なく剥がします。

 ペリっと剥がしました。

 

 続いてはとトラックパッド部分を取り外します。

ヒックリかえすとこんなところにSSDが!

 

 さ!いよいよバッテリーを取り外しにかかります。
Retinaのバッテリーは強力粘着で貼り付いてます。
これを剥がすのが大変なんです。
でも慣れました。慣れって怖いもんです。

 

 強力粘着でしたが問題なく取り外し完了!
新しいバッテリーを貼り付けます。

 新しいバッテリーに交換完了!
危険シールも元に戻します。
Retinaはもちろんバッテリーは純正品しか使いません

 バッテリーの交換修理の警告はどうなったか見てみましょう。
オプションキーを押しながらバッテリーのマークをクリックしてみましょう。
お!ばっちり正常!

 純正新品!
充電回数1!

 実は交換しただけで終わりではございません。
Apple純正ツールで検査します。
バッテリー検査 PASSED
問題なく検査が通りました!

 取り外した古いバッテリーの裏の粘着を見て下さい。
みてもしょうがないでしょうが、べったり粘着。

 これで修理完了では有りません。
各種動作検証をおこない問題がないか検査してまいります。
バッテリー検査・CPUテスト・ファン・メモリ・無線LANやトラックパッドなど問題がないけ厳しく検査します。

各種動作検証も問題なく無事修理が完了いたしました。
Retinaバッテリー交換完了です!

 バッテリー交換でお困りではないでしょうか。

  • バッテリーが充電できない
  • 交換修理の警告がでている
  • バッテリー駆動時間が短い

在庫がある場合とバッテリー取寄せになる場合がございますが、事前予約で当日交換も可能です。
大事なデータを保護しつつ修理するので、交換の際は是非お問い合わせ下さいませ。

修理をさせて頂きありがとうございます。
感謝!

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu