電源は入るが画面に一切の表示が無く、放置も放電作業をしても映らないASUS TAICHI 21を修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ASUS TAICHI 21 電源ははいるが画面が真っ暗映らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ASUS TAICHI 21 電源ははいるが画面が真っ暗映らない 修理しました。

ASUS TAICHI 21 電源は入るが画面が真っ暗映らない 修理しました。

投稿日:2018年05月23日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

電源ボタンを押したら電源は入るが画面が全く映らないとのことで、修理のご依頼を大阪市中央区よりお持ち込みいただけました。ありがとうございます。

世界初のデュアルスクリーン搭載Ultrabook

ASUS TAICHI 21です。

 初めて見たときはびっくりしました。裏・表ともディスプレイになっております。

電源を入れてもメーカーのロゴもWindowsも全く映りません。
Windowsが起動している気配もありません。
考えられる原因は液晶パネルかマザーボードの故障が考えられます。

修理のため分解してまいります。
まずは裏蓋にとまっているビスを取り外します。
ヘクスローブドライバーを使います。

 マザーボードが見えました。
ここからつながっている配線を処置しながら分解します。
CPUファン・無線LAN・モニターケーブルなどを外していきます。

 マザーボードを取り外しました。

 

 マザーボードを取り外した状態。
バッテリーが大きいですね。

 取り外したマザーボードを修復致します。
故障箇所を実体顕微鏡とテスターを使って探します。
お!発見!修復を実施します。

 修理出来ましたが、電源をいれてみるまで結果が分からずドキドキです。
もとのように組み立てて行きます。
TAICHI 21 はSSD搭載でございます。

 

 

修復が終わったので電源を入れてみましょう。
スイッチオン!
ポチッとな!(古い)

 

 「システムを更新しています…」いきなり復活した画面が。
切っては行けないタイミングで電源が落ちたようです。(滝汗)
更新が終了しましたが、まだ気は抜けません。

 

TAICHI 21のすごいところ。
ボタンを押してみましょう。

 通常モードでは普通なのですが、背面にもディスプレイがついております。
な・な・なんと!

 

 このように背面も表示が。
プレゼンテーションなど最適ですね。
スゲーーーー!

 

デュアルディスプレイもバッチリ。
各種動作検証を行い他に故障が無いか検査を続けます。
CPU検査・メモリ・バッテリー・キーボード及び液晶パネル発色テストなど厳しい検査を行い問題が無いことが確認出来ました。
マザーボード修理完了です!

修理をさせて頂きありがとうございます。
感謝!

今回の故障した症状ですが、修理致します。

  • 電源は入るが画面表示が無い
  • バッテリーを外して放電させてもメーカーロゴも映らない
  • 突然電源が切れて次に電源をいれても画面が暗いまま

このような症状でお困りの場合は是非お問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu