ASUS TransBook T100 液晶画面にヒビが入って割れたので交換修理しました。割れ・ヒビ・破損お問い合わせください。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ASUS  T100 液晶にヒビが入って割れた パネル交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ASUS T100 液晶にヒビが入って割れた パネル交換修理しました。

ASUS T100 液晶にヒビが入って割れた パネル交換修理しました。

投稿日:2018年05月27日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 液晶画面にヒビが入っているので交換したいとのことで滋賀県よりお送りいただけました。ありがとうございます。
AUSU T100Hです。
タブレットとパソコンの中間のトランスブックです。
タブレットにもなるしパソコンにもなります。
液晶画面が割れているので早速交換にとりかかります。
画面とマザーボードは簡単に取れて分離させることができるのですが、液晶を交換しようとすると接着でびっちり貼り付いております。
かなりの粘着でついております。。。
液晶画面と土台になるベースが相当強力な粘着テープで貼り付いております。
全面タッチパネルになっており素材はガラスです。
ガラスが割れて亀裂が走っております。
剥がそうとするとガラスのヒビがパリパリっとさらに走ります。
液晶画面交換は困難…!!が、問題ありません。相当数修理をこなしておりますので慣れました(笑)

 はい。ベースの土台から画面を取り外しました。
仕入れた液晶画面をベースに取り付けます。

 これまた簡単には外れないように専用のテープで貼り付けます。
強力粘着両面テープ!
剥がれてしまわないようびっちりと取り付けるため、取り付け失敗すると剥がせません(滝汗)
ものすごく慎重に貼り付ける必要があります。

貼り付け完了!!
ベースの土台に画面を貼り付け完了。
ここから取り外したマザーボードなどを取り付けていきます。

IFIXITさんのような写真になりました。(笑)
これでもかというほど全部分解バラバラです。
ここまで分解しないと液晶画面は交換できません。

 土台ベースにフレキケーブルを取り付けます。

 バッテリーもそれなりの接着が強力に取り付いております。
画面とバッテリーの強力な粘着を攻略しないと交換ができません。

 さてバッテリーを貼り付けます。

 液晶パネル交換のうえ起動させてみましょう!
ばっちり画面が表示されました。
気泡が入っているのは新品のパネルで保護フィルムがはってあるためです。
新品の製品を買うと貼ってある保護フイルムですが、剥がして使う派?そのまま派でしょうか?(笑)

これで修理完了ではありません。

 各種動作検証を行います。
液晶パネル発色テスト・無線LAN・キーボード・タッチパネルテストなどなど厳しい検査を行い問題が無いことが確認できたので無事修理完了です。
液晶パネル交換修理完了です!

画面割れ・液晶交換など修理を承っております。

  • 液晶画面が割れた・ヒビが入ったので交換したい
  • 表示がみだれていて何が映っているかわからない
  • 落下や硬いものを挟み込んで割れた

画面割れ・日々・亀裂などの症状・故障でお困りの場合は是非お問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu