Panasonic レッツノート CF-SZ5 当日即日でキーボード交換修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 当日修理 CF-SZ5 Panasonic レッツノート キーボード交換しました。

トップページ > 修理日誌 > 当日修理 CF-SZ5 Panasonic レッツノート キーボード交換しました。

Panasonic レッツノート CF-SZ5 当日即日でキーボード交換修理しました。

投稿日:2018年06月02日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

キーボードの文字が入力できない箇所があるとのことで大阪市中央区のリピーター様よりパソコン修理をお持ち込みいただけました。いつもありがとうございます。

Panasonic レッツノート CF-SZ5 CF-SZ5XDMQRです。

入力できない場合はキーボードの故障でキーボード交換で修理します。

即日交換サービスのため早速分解してまいります。

 ボトムケースを取り外しました。
キーボードを外すためにはまだまだ分解が必要です。
マザーボードとキーボードをつなぐフレケーブルがどこにも見あたりません。

 

 マザーボードを取り外しました。
レッツノート特有の形をしてます。

 ドライブを取り外しました。
これまたドライブもレッツノート特有の形をしております。
汎用性無し(汗)

 SSD M.2 MZ-NTY2560搭載です。爆速です。
標準搭載というからこれまたすごい。

パームレスト部分のみになりました。
ようやくキーボードフレキケーブルが見えました。
いよいよ交換です!が、両面粘着テープでついているのでこれまた剥がすのが難しいです。
慣れましたが、初めて交換するばあいは要注意です。
スパッと取り外し。

キーボード取り外し完了!
古いキーボードを取り外し、新しいキーボードに交換します。

もとどおりに組み立てます。
フレキケーブルが多いです。

 組み立てが終わったのでキーボードが正常に入力できるか検査ツールを使って検査します。
押された箇所が緑色に反応するのでひと目でわかる様になっております。
バッチリ全てのキー入力ができるようになりました。

キーボード検査だけではなく、メモリ・CPU・液晶発色テスト・CD/DVD再生テストなど他故障が無いか厳しく検査します。
問題が無いことが確認出来ました。
あらためてスイッチオン!!

レッツノートカッコいい!!
キーボード交換修理完了しました!!!

レッツノート即日修理やってます!
ご希望とあらば、F1のタイヤ交換(例の音楽をかけながら)のようにお預かり次第パパパッと修理にとりかかりまたたく間に修理完了いたします。

キーボード交換はぜひともお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu