DELL ALIENWARE X51 BIOSアップデート失敗で故障してしまったとのことで、BIOS修復を行い修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ALIENWARE 電源は入るが画面が真っ暗 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ALIENWARE 電源は入るが画面が真っ暗 修理しました。

ALIENWARE 電源は入るが画面が真っ暗 修理しました。

投稿日:2018年06月17日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 

DELL ALIENWARE X51 ゲーミングデスクトップパソコンです。
BIOSアップデートに失敗したとのことで埼玉県よりパソコン修理のご依頼をいただけました。ありがとうございます。

電源をいれても画面が暗いままでDELLのロゴも一切出ません。
DELLに相談してもマザーボード(メインボード)交換のご案内をされてしまったそうです。

マザーボード交換なんて部品代が高くて非常に勿体無いです。
マザーボードを修理します。

まずは分解!

グラフィックボードのサイズが大きい。。。
スーパーマルチドライブや配線などを外していきます。

配線やハーネス・電源ユニットの配線など取り外ししていきます。

サブ基板などはそのままでメインのマザーボードだけを取り外しました。

非常にコンパクトなマザーボードです。
BIOSアップデートに失敗してしまっては動かないただの箱になってしまいます。
BIOSチップを取り外しBIOSを修復します。

 BIOSチップに修復したデータを書き込み組み立てます。

エイリアンを復活させましょう。
なにか寂しそうに横たわっている感じがします(汗)

電源を入れてみましょう!

エイリアンの侵略!エイリアン復活!!立ち上がりました(起動しました)(笑)
電源は入っていたので画面が映るかどうかなのです。

どうでしょうか?!
ババンと画面にもエイリアンが(笑)
見事BIOS修復成功です!

ここで修理が完了で無いのです。
他に故障がないか検証いたします。
メモリ・CPU・CPUファンやスーパーマルチドライブ・LANなど厳しい検査を行い問題がないことを確認しました。

 BIOSを最新にいたしました。
もともとお客様の目的は最新へのBIOSのアップデートでしたので、最新にしておきました。
はい。最新です。

起動させるとドライバやWindows アップデートがなされていない状態だったのでお客様と相談のうえ弊社で更新いたしました。

修理完了です。
BIOS修復修理成功です。

DELL ALIENWARE X51 修理完了です。

ご依頼を頂きありがとうございます。
感謝!

 パソコン修理でお困りの場合は是非お問い合わせくださいませ。

BIOS修復やBIOSパスワード解除修理も承ります。

このような状態でお困りではないでしょうか。

  • BIOSアップデートに失敗した
  • 画面になにも映らずメーカーロゴも出ない
  • 電源を入れても映らないことがあったが、全く映らなくなった
  • 変なタイミングで電源が切れたと思ったら何も映らなくなった

 

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu