ファームウェアパスワードのかかってしまったMacminiの解除を行いました。成功のうえロック解除。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Mac ファームウェアパスワードが分からない 解除修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Mac ファームウェアパスワードが分からない 解除修理しました。

Mac ファームウェアパスワードが分からない 解除修理しました。

投稿日:2018年06月22日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

突然画面に鍵マークが現れてパスワード入力がもとめられてしまったとのことで、東京よりパソコン修理のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
鍵マークはファームウェアパスワードがかかっております。

Apple Macminiです。

ログイン画面のパスワードとは別もので分からない限り解除は不可能です。アップルさんに持ち込みと購入証明書をもっているかたのみ解除してくれるのですが、持っていないと門前払いなんです(汗)

 何回試してもだめだったそうで…
弊社でも何回も試そう…というわけでは有りません。
ロジックボードにアクセスして解除を行います。

解除を行いました。
ファームウェアパスワード解除成功です!

起動させてみましょう。
おや?!

新規インストールが画面になりました。
そうなんです。
私が変なオジ…ちがーう。
ファームウェアパスワードの解除を行うと2パターンございます。
①データや設定などそのままで起動してくる場合
②データや設定が無くなりOS新規インストールになる場合

データや設定が必要な場合はお申し付けください。
データ復旧専門店の技術も持ち合わせておりますので、データの扱いには問題ございません。

ファームウェアパスワードの解除を置こなわかない限りOS新規インストールすらできません。
これでいただいたご依頼が完了ではございません。
各種動作検証を行います。

センサー関係からファンの回転数まで厳しい検査を行います。
問題が検出されなかったので「PASSED」の文字が。
故障箇所も無く無事修理完了です。

ファームウェアパスワードが分からない
PINコードロックにかかってしまったなど
もとどおりに使えるように解除いたします。

ファームウェアパスワードの解除はこちら

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu