コーヒーをこぼされてから挙動が不安定になったとのことで分解洗浄修理で部品交換無しで復活しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 水没MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014) 洗浄修理部品交換無しで復活 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 水没MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014) 洗浄修理部品交換無しで復活 修理しました。

水没してしまったMacBook Pro Retina復活 洗浄で修理しました。

投稿日:2019年08月16日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 水没させてしまってそれから挙動が不安定とのことで東京都大田区よりパソコン修理のご依頼を頂きました。
ありがとうございます!

 

 水没したパソコンは電源がはいるかなー?!なんて、試さずすぐに分解して洗浄を開始します!
なので早速分解!

お預かりしましたパソコンは、
MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)です。

 裏蓋をあけるとすぐにロジックボードにアクセス可能です。
水没とのことで水没痕跡があるか目視します。

 お!ありました。裏の通気孔の付近に水没痕跡が。

 ロジックボードを分解して取り外します。
ロジックボードを取り外しました!


ロジックボードを取り外した後のケースにも水没痕跡が。
もちろん洗浄します。

 ロジックボードの洗浄が完了したので、組戻して行きます。
サブ基板など洗えるもはすべて洗浄します!

 SSDは水没の被害がなく、無事だったのでデータも大丈夫でした。

 さて電源が入るかどうか緊張の夏…
電源を入れてみましょう!
スイッチオン!!!!!!!
電源が入りました!

 洗浄修理で修理が完了しました!
部品交換無しです!

 

各種動作検証のうえ厳しく検査します。
問題がないことが確認できました。
感謝の気持ちをこめてパソコンをピカピカに磨き上げます!
修理のご依頼を頂きありがとうございます!
感謝!

あ!と思ったらまずはご相談くださいませ。
水没したパソコンはすぐに分解して洗浄いたします。
電源が入らない場合でも基板修復(ロジックボード修復)で、部分的に直せるように修理します。

MacはもちろんWindowsも水没修理ならおまかせください!
パソコンはともかくデータだけでも欲しいという場合も対応しております。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu