仕事でつかっているレッツノートが起動しないとのことでデータ復旧・SSD交換・Windows10インストール修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - レッツノート データ復旧 SSD交換 パワーアップ修理しました。

トップページ > 修理日誌 > レッツノート データ復旧 SSD交換 パワーアップ修理しました。

レッツノートが起動しない 大事なデータが… 復旧修理しました。

投稿日:2019年07月22日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
Windowsが起動しなくなり会社のデータの大事なデータが詰まっているとのことで大阪市中央区からお持込いただけました!
ありがとうございます。


同じ中央区!お近くの法人様!ありがとうございます。
お預かりしましたパソコンは、
パナソニック Let's note LX3 CF-LX3JDKCS です。

起動しなくなったとのことで、直前にどのような状態だったのかをヒアリング。
これって結構大事なんです。
お聞きすると「チェックディスクを2度ほどしても起動しない」とのこと…。これはハードディスクに問題があると傷口に塩を塗り込むようなものでして…店頭では電源を入れずにお預かりしました。

早速ハードディスクを取り出して検査します。

 パソコンの分解の基本!まずはバッテリーを外してから分解です!

 バッテリーの外した部分に蓋があり外すとハードディスクが搭載されております。フレキケーブルでつながっているので慎重にスライドさせて取り外します。そろりそろり(チョコプラふう)

 ハードディスクを取り出しました。
取手がついているので簡単に引っ張り出せます。

HGST HTS545025A7E380 250GB 7mmが搭載されております。

 

 ハードディスクを診断いたしました。
重度物理障害です。
不良セクターが多発しており読み込みがうまく行かずWindowsが起動しなくなっておりました。
時間をかけて技術を駆使して可能な限り一つでも多くのデータを救出するためデータ復旧を行います。

不良セクターも多発しており、復旧したデータに不良セクターが含まれていると開かないファイルがあったり、写真が途中で切れていたりするため不良セクターがかかっているかどうか判定して、破損ファイル名リストも作成して提出いたしました。
復旧可能なファイル名も取得して復旧可能ファイル名リスト提出しました。
これで大事なファイルが無事かどうかを確認いただきました。
お客様から問題がなかったとのことで、データ復旧させていただきました。

  復旧したデータをお渡しするだけではなくパソコン修理も承りました。
レッツノートは購入価格が半端ない高額なノートパソコンのうえ、まだまだ使えるのです。
もともとハードディスクでしたが、SSDに交換のご依頼をいただきました!
もともとWindows 7搭載モデルでしたので、ご提案のうえWindows10を新規インストールさせていただきました。
来年にはWindows 7のサポートが終了してしまうため、お客様もどうせならとのことで、ご了承いただけました。

フレキケーブルの破損させないように気をつけながらSSDを組み込みます。

 

 メモリの増設も承りました!
SSD換装
メモリ増設
モリモリパワーアップです!

 

 

 メモリもただ交換するだけではなく、不良品かどうかの判定します。メモリーテストも問題なくバッチリです。

すべての作業がおわったのでスイッチオン!!
どうでしょうか…起動するでしょうか?!
おお!バッチリWidnowsが起動しました。
ばっちり修理が出来ました!やりました!
めちゃくちゃ嬉しいです!

 これで修理が完了ではありません。
メモリテスト・SSD検査・バッテリー・キーボード入力テスト・液晶発色テストなど様々な検査項目を設けており、すべて問題の無いことを確認して一つでも問題があればNGですが、すべての検査を行いもんだいがなかったので無事修理が完了です!

データ復旧
SSD換装
Windows 10新規インストール
メモリ増設

てんこ盛りですが、修理およびパワーアップして復活しました。
ただ修理するだけではなく、ご提案などもさせていたけました。
修理させていただき有難うございます!
感謝!!

レッツノートの故障でお困りではないでしょうか。
キーボード故障など即日・短時間交換も承ります。
あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • 電源が入らない
  • OSが起動しない
  • Windows 7のサポートの終了にともなって、Windows10にしたい
  • BIOSパスワードがかかっていて解除してほしい
  • 仕事でつかっているが手放せないので即・キーボードを交換したい
  • 液晶パネルの故障・破損・割れ・筋がはいっていて交換したい
  • データ復旧希望

お困りの場合は是非お問い合わせくださいませ。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu