仕事で使っているUSBメモリが認識しなくなったとのことでタイムリーに即日データ復旧成功しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 認識しないUSBメモリ 大事な仕事のデータが入っている 復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > 認識しないUSBメモリ 大事な仕事のデータが入っている 復旧しました。

USBメモリ 昨日まで使えていたのに突然使えなくなった データ復旧しました。

投稿日:2019年07月19日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
DellのUSBメモリが突然認識しなくなったとのことで、お急ぎで大阪府豊中市よりお持ち込みいただけました。
仕事で使っているのでタイムリーに必要とのこと。

 お預かりのうえ分解することをご了承いただき分解します。
擬音で表現するとパカッツパカッカポってな感じで分解完了(汗)

不良箇所を探します。

 

 パソコンに挿し込んでみます。
LEDランプが点灯するだけで認識しませんね…。
検討をつけて探りを入れます。

 

LEDは点灯したままですね。 
多分「水晶発振子」かなーと。
基板より取り外して交換してみます。

 
水晶発振子は常にストックしているので交換いたします。
12KHzです。ストックがあるのですぐに対応が可能です。
さて交換です!
取り外しました。!

新しいものを取り付けました。



パソコンに挿し込んで見ましょう!!

おお!ぬぉおおお!おおおおおおおおおーー!
バッチリ認識しました!
USBメモリのLEDライトが点灯のままだったのが点滅にかわり認識に成功!
USBメモリ自体の容量が不明だったのですが4GBでした。
認識さている間にすべてのデータを救出してしまいましょう。

故障したUSBメモリ自体を修理して使えるようにするのではなく、データを復旧するため一時的に修理します。
急げーデータ復旧!
OK!無事すべてのデータ復旧に成功しました!

時間を競うものではありませんが、早いことにこしたことはないですが…USBメモリで復旧をお急ぎの場合は急ぎでとお伝えくださ。
可能な場合もございます。

USBメモリの復旧は短時間で可能な場合もございます。
急いでおられる場合はお持ち込みが一番早いです。
お困りの場合は是非お問い合わせください。

[診断] お持込いただき即時
[復旧時間]  1時間
[データ復旧率] 100%

USBメモリのデータ救出・復元のご案内

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu