バッテリーの駆動時間が短くなって、仕事で手放せないため短時間で交換してくれないかとのことで修理いたしました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - MacBook Retina バッテリー交換 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > MacBook Retina バッテリー交換 修理しました。

MacBook Retina バッテリー交換しました

投稿日:2019年07月27日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

バッテリーが30分程度しか持たないので困っているとのことで大阪市西区よりお持ち込みいただきました。
ありがとうございます!

うぉーかっこいい!ゴールド!ゴールデン!これはかっこいい!

MacBook(Retina,12-inch,Ealy 2015)です。

 仕事で使っていて1日も手放せないとのことで、急いで交換です。
修理屋さんに3件電話をかけたが、バッテリー交換自体できないと断れれたそうです。
バッテリー交換は難しいからかな?と思うのですが‥。
ルキテックならできます!

ちょっと調べてみました。レベルは最大難度!!1/10
10段階のレベル1 いわゆる最大難度です。
私の見解ですが、たしかに初めて挑戦すると失敗すると思います(汗)

慣れているのでサクサク分解です。

 最初のやらかしてしまう箇所‥。
トラックパッドケーブルは要注意です!!

 ディスプレイケーブルも最大限の注意が必要です。
複雑なコネクタになってます。

 これまた最大の注意点!Wi-Fiコネクタです。
丁寧に扱わないと破損させます。

 ロジックボードを取り外しました!
手のひらサイズ!これは小さい!
Wi-FiもSSDもメモリもすべてこのロジックボードにオンボードです。すごいテクノロジーだ。。。

 ようやくバッテリーを取り外す段階までたどり着きました。
バッテリーは超強力粘着!超強力です!!!!

取り外しました。これもサクサクっと取り外しました。
ここからが‥ここからが大変なんです(汗)

 何度も言ってしまうのですが、ここからが超大変です‥
バッテリーを外したあとの粘着テープを取り外すのが大変です。(そこかいな!!とツッコミがありそうですが)
これを外しておかないと、次のバッテリーの接着がはずれてしまうので、一番肝心な作業です。

 時間をかけて、綺麗にできました!
やった!!!
一番大事な部分で手を抜くことは一切出来ない部分です。
みてください!(うでまくりしながら)

 さて、新しいバッテリーを取り付けます。
ちょっと両面テープの面積がちっちゃいので、足します。

 新しいバッテリーを貼り付けて、もとどおりに組み立てていきます。逆順に組み立てるだけなので写真は省略!
さてスイッチ・オン!!
さっそくバッテリーの項目を確認します!
お!ばっちり充電が始まり新品バッテリーは気持ちがいい!

これで修理が終わったわけではありません。
バッテリーテスト・メモリ・Wi-Fi・キーボードテストなど厳しい検査を行います。
間違いがあっては行けないので、これまた大事な項目です!
バッチリテストも問題なく修理が完了しました。
MacBook Retinaバッテリー交換修理完了です!

 

 ゴールドかっこいい!
修理をさせていただきありがとうございます!
感謝!

感謝をこめて綺麗にピカピカに磨き上げます!
ゴールドがさらに際立ちます!
かっこいい!

 取り外したバッテリーを片手に完成です。

 取り外したバッテリーです。
極限に薄く作るためにこのよう形状をしてます。

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • バッテリー駆動の時間が短くなった
  • データが消えては困る
  • 仕事でつかっいて手放せないが短時間で交換してほしい
  • 他店で断られた
  • バッテリーを交換してほしい

 

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu