出張中に故障してしまったCF-SX4が、電源がはいっても画面になにも映らないとのことでタイムリミット3時間ほどとのことで修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - レッツノート SX4 電源が入っても画面が真っ暗のまま 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > レッツノート SX4 電源が入っても画面が真っ暗のまま 修理しました。

パナソニック Let's note SX4 電源は入るが画面が映らない 修理しました。

投稿日:2019年08月02日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
東京都よりお持ち込みいただけました。

 東京から出張で大阪に来ていて壊れたとのことで…
大急ぎで修理です。
お預かりしましたパソコンは
パナソニック Let's note SX4 CF-SX4MDPB です。

電源ははいりますが、画面が暗いままでPansonicのロゴマークも出ないままです。
バッテリーを抜いても同じで、放電作業をおこなっても改善せず。
バッテリー無しの状態で起動させても画面になにも表示されません。
ちゃんと電源スイッチのランプは点灯しているのですが。

 マザーボードの故障が疑われます。
分解をおこないます。

 分解しました。
メモリスロットにメモリが1枚搭載されていました。
結論から言いますとメモリが原因でした。
メモリの抜き差しを行うと画面が映りました。
内部にもメモリが搭載されているので内部のメモリも念の為確認するために分解しました。

 

ドライブベイの内部にもビスがあります。

内部のメモリはテープで止められておりますが、こちらも取り外して検査します。

組み立て直してメモリ検査を行います。
検査には検査を重ねます。
もちろんそれだけではありません。
分解したので内部清掃も行います。
ホコリは大敵なので分解したので、清掃します。

 次にも検査(汗)レッツノートは検査ツールが搭載されております。
約6分ほどで各種検査ができるようになっております。
検査!

全ての動作検証も問題ありませんでした。
弊社独自の動作検証も問題ありませんでした。

無事レッツノートの修理が完了いたしました。
パソコンをピカピカに磨き上げます。
気持ちよく使っていただきたいですからね。
清掃完了!

 お客様が戻ってこられて喜んでいただけました!
うれしー!!
無事出張に間に合ったとのことで、良かったです。

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • 画面が映らない
  • キーボードが入力できない・使えないキーがある
  • 仕事で毎日つかっているので手放せない
  • ジュースやお茶・アルコールをキーボードにこぼしてしまった。
  • OSが起動しない・データが消えた・欲しい

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu