起動させてもアップルマークより先にすすまない症状でしたがグラフィックカード交換で修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - iMac Appleマークより先にすすまない グラフィックカード交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > iMac Appleマークより先にすすまない グラフィックカード交換修理しました。

iMacの画面がおかしい OSが起動しない グラフィックカード交換修理しました。

投稿日:2019年08月10日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
Appleマークよりさきに進まないとのことで兵庫県宝塚市より修理のご依頼をお送りいただけました。
ありがとうございます。

 グラフィックカードの故障が原因です。
早速分解してグラフィックカードを取り外しましょう。
結構複雑なので要注意です。

 ロジックボードを取り外さないと交換出来ません。
取り外したロジックボードの裏側にグラフィックカードが搭載されております。

 新品のグラフィックカードと交換いたします。
2008年製のものですが入手しました。
ロジックボードを入念に清掃を行い組み立てます。

 ロジックボードの清掃だけではなく内部の清掃も行います。
内部にはファンが3個搭載されています。
CPUとグラフィックカード冷却ファン。
HDD冷却ファン。
スーパーマルチドライブ冷却ファン。

 ホコリを吸い込んでいて結構こびりついてます。

 エアーコンプレッサーを誇りを飛ばして綺麗に清掃しました。
このとおり。

 グラフィックカードの交換が終わり内部清掃はすべて終わったので、仮組みで電源を入れてみます。

 仮組みの状態ですべての動作検証を行います。
不備があってもすぐに分解して検査にとりかかれるので、修理屋さんあるあるです。(笑)

 各種動作検証を厳しく行います。
メモリ・ハードディスク・Bluetooth・Wi-Fiなど厳しい検査をおこないすべて問題の無いことがが確認出来ました。
修理が完了しました!
スイッチオン!!

 感謝の気持ちを込めてピカピカに磨き上げます。
iMacのガラスは結構汚れているので入念に時間をかけて清掃します。
内側は磨きたくても普通は磨けないのでこんなときしか清掃出来ませんので。
磨き当てました。
修理をさせていただきありがとうございます。
感謝!


グラフィックカード交換修理完成です!

Macの修理ならお任せください。
グラフィックカードの交換・修理はもちろんデータ復旧などお困りの症状・故障などございましたらお問い合わせくださいませ。

 

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu