HDDからSSDに交換してWindows 10をインストールしました。元からついていたHDDにアクセスできるようにしデータの残りすぐにお使いいただけるように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - PRECISION 5810 Windows 7から10に SSD化 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > PRECISION 5810 Windows 7から10に SSD化 修理しました。

PRECISION 5810 Windows 7から10に SSD化 修理しました。

投稿日:2019年08月12日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

Windows 7を使っているけど2020年1月までにWindows 10に対応させたいとのことで、リピータ様が大阪府豊中市よりパソコンをお持ち込みいただけました。
いつもありがとうございます。

お預かりしましたパソコンは、
Dell Precision Tower 5810  ワークステーション です。

 Windows7は2020 年 1 月 14 日 には、Windows 7 の延長サポート期間も終了します。やはり仕事でお使いなのでセキュリティーには厳しく管理する必要があります。

ご提案のうえ、HDD 1TBからSSDに交換させていただけることになりました。
早速SSDに交換します。

 そのまえにまずは内部清掃から始めます。
エアーコンプレッサーで内部清掃を行います。
長年のホコリの蓄積があり…結構な量のほこりが(汗)
ばっちり清掃しました。

 

事前にデータはバックアップを取っていただけるようにご案内させていただきましたのでバッチリの体制です。
SSDに交換したので新規OSインストールを行います。

 

 SSDは2.5インチなのでマウンターを取り付けて、取り付けました。もともと2台搭載できるようになっているので、問題なく搭載させることができます。

 各種動作検証を行いましたが、CD/DVDスーパーマルチドライブがイジェクトボタンを押しても開かないんです。
ご提案したところ交換のご依頼Mいただけたので、交換いたしました。在庫があるので即対応。

 このようにバッチリです。

 ここだけでは終わりません。
もともとついていたHDDをセカンドでDドライブにしてから、フォルダ・ファイルのアクセス権をすべて割り当てて元のデータにアクセスできるように設定しました。
いつでもアクセスできるので便利です。
SSDにデータはいれず、HDDにデータを保存をご案内させていただきました。

各種動作検証を厳しく行い、問題の無いことが確認出来ました。

 いつもご利用いただき感謝の気持ちをこめてピカピカに清掃しました。長く気持ちよくつかっていただきたいのです。
修理をさせていただきありがとうございます!
感謝!


セキリティー確保はもちろんデータ復旧などお困りの症状・故障などございましたらお問い合わせくださいませ。

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • Windows 10にしたい
  • SSDに交換したい
  • 内部清掃およびメンテナンスをしたい
  • OSが起動しない・データが消えた・データ復旧したい

サーバー・ワークステーションの修理ならお任せください。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu