BIOSアップデートに失敗して起動不能になってしまいK壊れたBIOSを修復して起動できるように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - DELL BIOSアップデート失敗 画面がうつらくなった 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > DELL BIOSアップデート失敗 画面がうつらくなった 修理しました。

BIOSアップデート失敗のため画面がまったく映らなくなった 修理しました。

投稿日:2019年08月14日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
BIOS更新に失敗してしまったっとのことで静岡県より修理のご依頼をお送りいただけました。
ありがとうございます。

 電源をいれてもランプがつくのみで一切画面には何も表示されないとのことで確認してみましょう。
DELLのロゴも出ませんね‥。
電源スイッチは点灯しています。
典型的なBIOS故障ですね‥。

お預かりしましたパソコンは、
DELL Inspiron 7548です。

 こうなるとBIOSが壊れているようなので、BIOSを修復します。
BIOSチップを取り外してROM ライターで編集します。
DELLではマザーボード交換となってしまうのですが、交換なんてもったいない‥。修復して直します。

 BIOSの修復は完了しました。
これで修理が完了ではなく、キーボードを交換したいとのことで、キーボード同梱でおおくりいただましたので交換します。
この機種のBIOS修復はマザーボードを外さずともできるのですが、キーボード交換となるとマザーボードを取り外す必要があります。

 マザーボードを取り外し終えて次はキーボードを取り外しにかかります。

 キーボードを取り外しました。
ここまで分解してようやくキーボードが交換可能となります。

キーボードをはずしたらフレームのみになりました。
清掃してから新しいキーボードを取り付けます。

 もとどおりに組み立ててスイッチオン!
さてどうでしょうか‥‥‥。
バッチリDELLのロゴが映りました!

画面が映ったので各種動作検証を行います。
多岐にわたり検査項目を設けており、厳しく検査を行います。
他に問題があっては、せっかくの修理も台無しになりますからね‥。

 各種動作検証も問題ありませんでした。

BIOS修復修理完了です!
キーボード交換修理完了です!

 

BIOSの修復ならお任せください。
ハードディスクの交換・修理はもちろんデータ復旧などお困りの症状・故障などございましたらお問い合わせくださいませ。

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • Windowsアップデート失敗
  • 電源は入るが画面が映らない
  • Windowsアップデート中に電源を切ってしまった。
  • BIOS 更新・アップデートに 失敗してしまった。
  • BIOSパスワードが忘れてしまった・解除したい。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu